見出し画像

偶然か必然か、やれるだけやってみようきっかけ掴むにはコツコツやるしかないのだよ

おはようございます
今日は雨が降り続いていますね

昨日無理にでも出かけておいてよかった

金曜に歓迎会でべらぼーに飲みすぎて
よく朝から動けたなと思ったくらいなのですが
さすがに午後には限界が来て
帰ってお昼寝しました

動物園楽しかったな
こどもが調子悪いと家の中もどよ~ん
絶好調だとみんな楽しい
一喜一憂、彼女次第ですね笑

気圧のせいか、最近なんとなく気分がすぐれないですが
頑張っていきましょう~

じめじめやだなー

本日もよろしくお願いいたします

こんなところで!?

今週、5年ぶりの再会をしました
前々職のときに一緒に仕事していた商社のひと

偶然にも今業務委託している会社の中で会いました(びっくり)

最近入った(出戻り)会社の企画の子が、前の会社で一緒に働いていたらしい

で、今の会社に営業に来たところでわたしとばったり

実に5年ぶり

お互い「え?なにしてんの?」となりました(笑)

その会社にはわたしは週3日しか出勤してない+時短のため
更に偶然じゃないと会わないから
なにか会うべくいてあったのかもしれないなーと思い

近々会うことに
その当時、一緒に働いてたもう一人とともに

おそらく仕事一緒に出来ないかって話しになると思う
なにがいっしょに出来るかな

偶然が重なるのかな?

徐々にわたしがフリーになったことを誰かから聞いて
(自分で広めなさいよ)
声をかけてくれる人もちらほら

実際にお仕事できるかどうかは別として
本当にありがたいことですね

何がきっかけで始まるかなんて誰にも分からない

今は過去の仕事や関係で声かけてくれたりするひとがいたり
仕事云々よりも平日ランチに行こうってお誘いが来たり
とてもうれしい

でも、これは今までのボーナスかなとも思います
20年以上業界で働いていたちょっとづつ貯めていた分のボーナス

全く消えるとは言えないけど
永遠に続くものではないんじゃないかな

新しい関係や、新しい出会い、新しい仕事って作っていかなければならない

どんなことでもやってみる 続けてみる
そうした先にひらけてくる道があるんじゃないだろうか

まだ何者でもないなら、出して出して出しまくろう

誰もわたしのことなんて知らない
今だからこそ

発信しなければいけないと考えてる

自分が出来ること
得意なこと
やってきたこと
やってみたいこと
むいてないこと
どういう人間なのか

これらは、自分が外に向けて説明しなければ
知る由もない

だから出すしかないのである (何この言い方笑)

このnoteもその一つ
インスタやfacebookなんかもそうだし

今って便利だね

種、どれが育つか予想できないでしょ

色んな種をまいて
どれが育つかも分からないけど、
まかなきゃ育たないし

選んでるうちにその時期を逃してしまうことだってあるよね

細かくたっていいから、種まき続けたいと再確認しました

人との出会い
自分発信
種まき
勉強

これは大事にしていきたいなと

ひさしぶりに話せるの楽しみになってきた!

では、本日も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます

なんだか今日は脈絡がないというかぼんやりとした話になってしまいました笑
寝起きな雰囲気ですね

今日も皆さんにとって、良い一日でありますように!!

よろしければ、スキ・フォローしてくれると嬉しいです

では、また明日~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?