見出し画像

バレンタインなんてきらいだ

おはようございます
昨日はバレンタインデー。いかがお過ごし?(笑)

私は一昨日、むすめが選んだ無印の簡単カップマフィンを作ろうと
バターを常温にして、作り始めたら分離(泣)


これは拾い画だけど、まさにこれ

絶対これ以上進めてもうまくいかないことを説得して―――


リベンジ昨日。


工程に時間もかかるし、最後のトッピングだけ娘にやってもらおうと早めに仕事切り上げて仕込む仕込む


昼過ぎから「バター、卵、牛乳」を常温にしてたから大丈夫だろう
(昨日はバターのみ常温。何なら少しだけチンも最初にした)

準備万端。これなら文句ないだろう


。。。。。。



おい、、嘘だろ


分離しているじゃないか!!!!

バターさん、卵さんのこと嫌い??

泣きそう・・・

これもだめなら、愛するバターさん140gも無駄にしてしまう・・・

牛乳少し入れて、かき混ぜてみよう!

とりあえず、パワーだ!!!!


力の限り、かき混ぜる!!!!!!

フルパワーだ!!!!!!!!!!!


だめだ。。。。分離している

昨日よりはマシだが、うーん。。。。

少し温めようw

150wで6秒

うんともすんとも


ホントに手軽・・・・?


無印検索して作り方、画像で無いか確認

え。作り方の写真も若干分離してない?
これはしていない状態なの?(画像自粛)

私がお菓子作り慣れてないからなだけ~~~????


もういいや。

粉入れよう。(やけくそ)



お・・・?う~~ん。いや?いける??



なんとかいけそう!!


え、いいじゃんいいじゃん!なんで混ざれたのか?

パワー?←んあわけないよね


とにかく混ざったので、進められる(笑)


むすめ帰宅。

手洗って、一部にココアパウダー混ぜて、容器に入れる
(プレーンはもうすでに入れておいた)

ココア入りの生地を流し込み、竹串かお箸でぐるぐる。
むすめ折ってしまいそうだから、箸で。

その上にチョコチップをトッピング!

は~~あとは焼くだけ。

頼むよ~~。
2回目失敗は嫌だ―――――――


なんとなく・・・出来た。



一先ず形になって安心笑


めっちゃ腕痛い(笑)


はい、本人が一番食べるの楽しみにしていたやつ

あげたパパの分も取らないで(笑)


とにかくほっとして、食べたらさ。

美味しい~~~~~~


ふっわふわで、しっかり焼けててバターの香りもちゃんとして。

あれ、合ってたんかな?

ってもう一回調べたら、皆分離しないで綺麗に混ぜてた。

絶対湯煎とかしてるでしょ??(笑)

無印のお菓子キット2回目で2回とも超苦戦しているから、もう買わない

自分でレシピ調べた方が、迷わなくて作れる(ミックスとか使うし)


またしても、勉強になりました。ちゃんちゃん

2回もがっかりさせなくてよかったな~
まだあるの?ってキラキラお目目で聞いてきたから、明日食べていいよって言ったら「やった~~」って。
子どもっぽくなってきたな~成長!

今日もいい一日となりますように
では、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?