見出し画像

カナダワーホリに向けて私がパッキングした物

出国3日前くらいから、スーツケースにパッキングを始めました。
スーツケースはこんな感じ。

底の方はこんな感じに詰めました。

上のカバンを取るとこんな感じ。



元々、日本で使っていたバックを持っていくつもりでしたが、
ビクトリノクスのお気に入りのやつだったので、
その代わりに、実感にあって使う予定のなかった、
テニス用のバックにしました。
バンクーバーでめっちゃテニスする予定だったので、
丁度よかったです。

では、実際に、何を詰めたのかを紹介します。

テニスラケット

特に、海外の空港ではスーツケースがぶん投げられるので、
必要以上に梱包しました。
これだけやってたので、ラケットは無事でした。
日本でメインで使っていたラケットは、
WilsonのPro Staff
だったのですが、軽量モデルだったので、
衝撃に弱いかなと思い、
サブ機のエクストリームを持ってきました。

変換プラグ

カナダは同じプラグですし、電圧も10Vしか変わらないので、変圧器、変換プラグは必要ないのですが、
帰りに、ヨーロッパによったり、余裕があれば、南アメリカにも行きたいと考えていたので、変換プラグを持参しました。


GPSタグ

4個入りで9900円くらいだったと思います。
盗難防止や、奥さんの拉致防止として購入しました。
スマホやPCは、アップル製品なので、
GPS追跡ができるのですが、
もし、スーツケースごと盗まれたりとか、
バックごと盗まれたり、
鍵を無くしたりすると大変なので、
結構役に立つんじゃないかと期待してます。

レインコート

モンベルのレインダンサーを去年のクリスマスプレゼントで買ってもらい、今回の冬からほぼ毎日活躍しています。
岩手の冬くらいであれば、
これと、ヒートテックと、ウルトラライトダウンベスト
のコンボで、全然あったかいです。
ダウンを着てもこもこになる必要なし。
レインクーバーでも大活躍しています。


マスク

カナダでは誰もマスクしていませんが、
コロナが再開、悪化した時のために、一応。

緊急裁縫セット

オーストラリア留学の時にも一度だけ使いました。


業界地図

帰国後の転職活動のために。

緑茶・ほうじ茶

必需品。神。

こいつらのせいで、私のスーツケースが重くなりました。
これと、ドクターマーチンを履いて、行きました。

ノート

18歳の頃からこのセリアのノートをずっと使い続けています。
これは、僕に取っては必需品です。

ハサミ

なんか使うかなって思って、持っていきます。

救急セット

色々持ってるやつをつっこみました。
父からもらった、コロナもインフルも治る?笑
ルルアタック
も貰ったので、安心です。

化粧水等々


菜箸

これ使えるらしいです。

反対側は、こんな感じ。
圧縮袋は使いませんでした。
洗濯ネットが必需品なので、それに詰めて、動かないように、隙間なく、詰めました。

タオル

小物が多い、底の面は、タオルを入れて、固定します。

五円玉

穴が空いている硬貨が珍しいようなので、持っていきます。

歯ブラシ

頭の小さい、日本人向けの歯ブラシは必須でしょ。

こんな感じで、無事、購入分の23キロ以内に収まりました。
PCとかアイパッドとか電子機器るいは、持ち込み荷物のバックパックに入れています。
バックパックを持っていくと、結構いいかもしれません!!

以上です。
もしこれから渡航予定の方がいれば、参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?