見出し画像

バイトと就活の両立は可能?就活中のバイトはこう考えろ!

就活にコミットしたいけどバイトが忙しい人」は一定数いると思います。

この記事ではバイト中に持っておくとよいマインドを紹介します。

実施すればバイトを就活の息抜き代わりにできるかもしれません

バイトは就活の息抜き!!

結論、バイトを就活の息抜きと思えるようにすることです。息抜きの後であれば就活にコミット出来ると思います。

ただ、世の中の多くのアルバイトは単純作業で「早く終われ」と思いながらやっている人もいると思います。

ただ、これは頭が働いていないで、手だけが動いているだけです。「だるいな」と思ってしまったら、息抜きではありません。恐らく多くの人の「息抜き」は自分にとってリラックスできたり楽しいことをするはずです。

つまり、バイトの中で楽しいことや面白いと思える点を見つけられれば息抜きになるのではないでしょうか。
自分で見つけた楽しさのためのバイトをすることは没頭や集中にもつながり「あっという間にバイトが終わった」という状態に持っていくことができます。
高校時代得意科目の授業はあっという間に終わるのに、苦手科目ではこんなに授業時間が長く感じるといった感覚と同じです。

みなさんも、バイトの中で何か一つでも「楽しみのピース」を探して、バイトを息抜きのように過ごせるようにしてみてください!

「バイトは息抜き」を教えてくれた就活塾

バイトを息抜きのようにするにはどうすればよいかを考え、バイトに面白味を持てるようになり毎回バイトがあっという間に終わったと思っています。この考えはある就活講座で学ぶことができました。武藤孝幸さんが主催する「難関企業攻略講座実践編」です。

その就活講座の詳細について今なら「無料」で学べるみたいなので、リンクを貼っておきますね。

https://www.google.com/url?q=https://visioncreator.jp/lp/bookpj&sa=D&source=docs&ust=1644589433970025&usg=AOvVaw2dtTH8G00-ppfyvfcxMvRb

この講座では、上記のような学生では気付くことが難しい観点、ES・面接・自己分析など就活のプロからレベルの高いFBを貰うことが可能です。

就活に悩んでいる、上手くいかなさそうで心配と思っている方は是非、上のリンクから詳細をチェックしてみてください!

まとめ

バイトを息抜きだと思ってやれたら就活によりコミットできると思います。


就活は短期間の勝負です。頑張って内定を勝ち取りましょう!

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?