見出し画像

アートのレンタル会社Casieに登録して

数年前から絵画のレンタル専門会社Casieに、たくさんの作家さん同様、僕も登録しています。

当時はCasie自体発足したてでした。インスタグラムで流れてきた広告に、作品そのものを預けることができると書いてあるのを見て、保管場所に困っていた僕としてはラッキー!という感じでかなり気楽に登録申請をしました。

何年も前に描いた風景画でしたが、嬉しいことに審査は通りましたし、レンタルもわりといいペースでされました。初期で登録作家が少なかったこともあったのでしょう。ネットの中で自分の絵が見られている感覚は不思議でした。

画像1

画像2

サイトより自分の絵を抜粋ですが、いい絵ですね−。

当時は真剣に風景画を描いていましたから、もちろん今も真剣ですが、、師匠について描いていたあの頃の描き方はもうできないなあと思います。

Casieの露出が増えるにつれ、作家もどんどん増え、登録前から知名度がある作家も参入しました。すると当たり前ですが、僕の絵のレンタル数も減っていきました。この時は寂しかったなあ(苦笑)

画像3

これなんかいいですよねー。

でもたまにインスタなどで、Casieの上林泰平の絵が好きだとレンタル&タグ付けされてるとどきどきするくらい嬉しかったです。

今は風景画といっても小さい作品ばかりになりました。家庭の事情であんまり旅行などにも出かけられなくなり、色んな作風を寄り道している内に、どんな思いで描けばいいのか分からなくなっていたからでした。

心の片隅からまた思いや記憶を引っ張り出してきて、原点に立ち戻るように風景画を描いていけたらなと思います。

画像4

画像5

画像6

また昔のスケッチや写真などを引っ張り出してきて、思い出の旅行をするように描けたら素敵ですよね。

これからたくさん風景画をアップしていこうと思います。

気に入って頂けたら、Casieにて僕の絵、レンタルお願いしマース!!!

スクリーンショット 2021-10-30 2.10.52


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?