見出し画像

最高of最高【破天荒フェニックス】

鼓動がうるさい。

バクバクバクバク
バクバクバクバク

ドクドクドクドク
ドクドクドクドク

興奮しっぱなしの独りの朝。


東の空が明るくなり始めたころ

僕はマットレスの上で
寝そべりながら
全身の血が沸き立っていた。

そして思い出してしまった。
僕が本当に望んでいた生き方を…


詳しくは徹夜命令レポート
見てほしいのだが

徹夜のお供として

「破天荒フェニックス オンデーズ再生物語」

をおすすめしてもらったところ
一気読み不可避だった。

この本。

人生を大きく変えるため、倒産寸前のメガネチェーン店を買収した田中。しかし、社長就任3ヶ月で銀行から「死刑宣告」が下される。度重なる倒産の危機、裏切りに次ぐ裏切り、決死の資金繰り……。何度も襲いかかる絶体絶命のピンチに破天荒な施策で立ち向かっていく。実在する企業「OWNDAYS」の死闘の日々を描いたノンストップ実話ストーリー。

「破天荒フェニックス オンデーズ再生物語」あらすじ


僕が心臓バクバクになりながら
この本を読んで何を得たのか
書いていこうと思う。


僕は僕が忘れていた気持ちを
思い出してしまった…

僕はたしかに
お金の自由も
時間の自由もほしい。

それはたしかに欲しいのだが

僕が心の奥底から欲している
ものは

熱中・没頭できる人生


だった。

おかしいなあ。

僕は平穏に悠々自適に
暮らせる生活があれば
それで満足だと

最近ずっと思ってたんだけど。

正反対では???

まあ

でも

思い出してしまった
ものは仕方ない。

僕は本来そういう人間だったんだもの。


正直ここ半年は色々な
ことがあって

「とにかく幸せに生きたい」

という想いが強かった。


もちろん幸せではいたいし
それは大前提なんだけど

僕がずっと心の奥底で
願っている本当の人生は

ただ平穏と自由で包まれた
暖かい日常というよりは

いやそれも望んでることでは
あるんだけど

何かに自分の意志で
全力でのめり込んでいる人生


熱中している
没頭している
こういう人生。

自分の意志でってのは
外せないところなので
会社員は絶対に無理で

そういう意味では自由は
不可欠。

だた別に仕事にまみれた
人生ってわけじゃなくて

プライベートの遊びも
恋愛も家族関係も
全部充実していて

その上で
何かに熱中している人生がいい。


たぶん僕の仲いい友達が
こんなこと聞いたら
びっくりすると思う。

「たいじそんな人間じゃないでしょ!笑」

ってツッコミ入れるんじゃないかな。

僕けっこう外面冷めてるからね。


ごめん、
恥ずかしくて言えなかったんだわ笑


「え、めっちゃいいじゃん!」
って言ってくれそうな気もするけどね。


僕は
「感情ないよね」
「冷めてる」
「死んだ魚の目してる」
とけっこう色々言われる。

あと「スカしてる」も。

これはシンプルにグサグサ刺さる。笑

駄目な部分のご指摘していただき
ありがとうございます、やわ…笑


昔っからずっと憧れはあった。
何かに人生かけて熱中している人に。


僕が27歳で
新卒の会社を退職する間際、

会社の寮の大浴場で

「もうこれだけ生きてきて
自分は本気で何かに熱中できる
人間じゃないことがわかったから

さっさとなんとかFIREして
夢に向かってがんばってる若者の
を支援するような

そんな人生送りたいな…」

とか泣きそうな顔で考えながら
あったかいシャワーを浴びていた
ことを思い出した。

何歳やねんな笑
退職した爺さんか。


でも当時はそんなこと
大真面目に考えてた。


なんか色々思い出せて
本当にいい本に出会えたなと思う。

幸運でした。

僕に勧めてくれたYさん
ありがとうございます。


破天荒フェニックス読んだのが
一昨日のことだから
まだ舞い上がってるだけって
可能性はあるんだけど

ただ、

表面的には諦めてるんだけど
本当は人生にのめり込みたいと

心の奥底で声を上げている人が

本当にやりたいことやって
心から楽しんでいる人生
を作れるようになって

僕がそういう人の
自己実現の大事なピースに
なれたら最高だと思う。

精進しよう。


他にも今回の
「破天荒フェニックス」の
田中修治さんからは

リーダーとしてあるべき姿や
死にものぐるいな姿勢とか

色々学ばせていただいたこと
あるんだけど今回は割愛しますね。

僕と直接話す機会あったら
また聞いてください。

もうね、一回読んでください。

ただ読むと
マインドが上がりすぎて
テンションがハイになっちゃう
可能性ありますね。

それを避けたい人は
危ないんでやめておいた
ほうがいいかもしれません。

でもオススメです。

今回の話が面白かったら
「スキ」押してくれると
今後の記事の参考になります。




現在期間限定で

無実績から月6桁を収益化する。
その知識の壁をわずか5本の
動画講義で突破する
再現性に特化したビジネス講座

を無料プレゼントしています。

ぜひこちらも受け取ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?