見出し画像

自己紹介 実効支配

今更ですが
自己紹介しよう
とか思って
でも
何を書けば
自己など紹介できるのか
とか悩み初めてしまった

自己とは何か
僕の自己とは
どの部分なのか
見当たらないな
見当たらないのに
確かにあるような
「ここにいるよ」
と声がしたような
声はすれども姿は見えず
ほんにお前は屁のような

…どうも
僕のインナーセルフは
屁みたいなモノらしい

ところでその屁は
気づいてしまったのです

この世は「力」が支配していて
所詮人間ごときが寄って集って
愛だの正義だのと御託を並べて
みたところで「力」こそ全て
それだけ

例えば
少し強めの口調で
自分の意見を言ってみると
受け入れられることがある
でも
それがあまりにも荒唐無稽
だと相手は知「力」を持って
論理的に正当性を訴えてくる
そこで
更に暴言で罵り脅して
ついでに暴「力」で
捩じ伏せて認めさせれば
もう支配下

そんな
それじゃヤクザじゃないか
と思われるかもしれませんが
これがこの世の茶飯事

僕なんて
屁のつっぱりにもならんですよ
ププッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?