見出し画像

世界旅37日目

眠い中電車に乗ってると結構現地の人に絡まれる

ジェネラルクラスに乗る人は大体ヒンドゥー語しか話せない

でも1人めちゃ英語話せる人がおれに話しかけてきて仲良くなった

おれらはその人のおかげで席に座ることができた

ぎゅーぎゅーすぎるけどありがたい

椅子があること自体すげえ幸せだなって感じた

話しながら乗ってたら昼11時半にバラナシに着く

話しかけてくれた英語話せるお兄さんとはお別れだ、バイバイ

お兄さん

バラナシに着いてチケットの予約をする

ジャイプールまでの列車1800ルピー

そして僕らはまずケンタッキーを食べに行く

1番安全で美味い
子供達可愛い

ホステルに着く

個室1人1800円のラブホみたいなとこ

少し休んでバラナシの街を歩きに行く

バラナシの街は本当に面白い

コルカタの100倍好き

牛に野良犬が怖いし人も多かでめちゃみてくるしバイクとか車がスレスレで通るカオスな道

まじでやばい世界線だけどおれは割とこれぐらいが好き

バラナシのオールドタウン
ガンジス側が見えてきた

まじで神聖

本当にえぐいものに出会うと言葉を失う

というか言葉で表現が出来なくなる

言葉で表現することさえも野暮だと思える

僕が見た世界と感じたことを少し言葉で表すならば

神聖なものを目の前にすると無力さを感じるということ

そして多くの信者たちのオーラと熱量でただの川や建物でさえもありえないほどのパワーを持つということ

これは僕の言葉での表現や写真での表現じゃ伝わらない、五感で感じるものだと思う

だからもし時間とお金に少しの余裕があるならばぜひ行って感じてほしい

きっとというか必ず感じるものがあると思う

僕らは導かれるままにボートに乗りガンガー沿いのあらゆる面を見た

そのあとボート降りて散歩してヒンドゥー教のお祝い事のようなイベントを見た

そして僕たちは火葬場が見たいと思い歩いていたらカーストの下の身分と名乗り勝手に案内を始める人に出会い案内される

人の死体が燃えてるところを見るのはかなりショッキングだ

その後彼は寄付金として少しでもお金が欲しいと言ったのでジョーが10ルピー出したところ彼は怒る

訳もわからず彼はカルマやいろんな宗教の教えを持ち出してどうにか僕らから金を巻き上げようとする

僕らは結局一銭も払わなかったが彼はそのあと15分ぐらい追いかけてきてバラナシの小さな小道でちょっとした追いかけっこが始まった

映画のワンシーンのような光景だったが割と本気で怖かった

宗教などの教えを詐欺に使うのは本当に許せない

バラナシの治安がこれから良くなりますように

いい写真
ガンガーを讃えるイベント
神の証?だったっけな
割と気に入ってる
ホーリー
色んなの塗ってもらった
hakka noodle あまり美味しくなかった

この記事が参加している募集

この経験に学べ

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?