見出し画像

Le Mois de DEC 2019

年末は何かと忙しいのでちょい早めにアップしますね。
大晦日から、恒例?のサンセバスチャンとパリ旅行へ行くし。
元旦かたサンセバスチャンなんですが、バル街は死んでるんでレストランいろいろあたっては見たものの全滅。。。どこか無いですか???真剣に困る。あ、4日までサンセバスチャンいるのでもし日程合う方連絡ください!!ガンバラでトリュフオムレツとか一緒に食べましょう!!

今月のトピックス、7年ぶりにmacを買い換えました!

https://www.apple.com/jp/shop/product/FNYH2J/A/Refurbished-12-inch-MacBook-12GHz-dual-core-Intel-Core-m3-Silver?fnode=c5850cad22327b1f5871026b24982b8a35fe0ca78fc17a064853582024bbb509e3ab367f7348bf51ebd44ff5fa88638b14b81ccc6c9ac0b132ded484dbef4e291fc5f848b6477beb3b554b068a26e7d4

MacBookの12インチ。
今は廃盤になってるモデルですが、アップルの正規整備品があったのでそちら購入しました。ピカピカで新品そのもの。
で、めちゃくちゃ快適になりました。
めちゃ軽いので持ち運び楽チン、サックサク動くし、大満足!
てかさ、7年前のも買ったときはサクサク動いてたはずやろ!
OSアップグレードするたんびに遅なっていくってやめてくれ!!
きっとこの子もそうなるんだろうな。

立ち上げに5分くらいかかってたんなんやったん??
Bluetoothとか瞬殺で繋がるし、エアドロップも一瞬なのも感動モノ(てか、これが普通だよね、いまどき)


さて今回は、街場中華今年の大発見のお店、藤久、原正、誕生祝いののラ・カンロ、ひさびさ家全七福酒家(やっぱ最高)、文目堂、シャンパーニュクルーズっていう試飲会、千成寿司、福岡再び(例の宝探し続編)、米増、その他神戸のプチネタとか。

シャンパンは、クリュッグ、ルイナール、ランソン、ローランペリエ、モエ、ドラモット、クロデゴワゼ、ミッシェル・マイヤール、ルイ・ロデレール、ヴィルマール、こう書きあげてみると結構飲んでますね。
で、ほとんど古酒ですがほぼ当たりってのがすごくないですか?


映画、読書は特に見てなくてお休みです。
音楽はあります。(書かないと追いつかない汗)
そして、年末の大仕事2019ベストソングまとめないと!!
今から頑張ります。

今年もありがとうございました。
良いお年を。



ここから先は

19,054字 / 144画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?