noteの自己紹介欄について

私はこのnoteの自己紹介欄に「閉鎖病棟への入院歴があること」「元・アダルトチャットレディー」であることを明記しました。

明記する際、葛藤がなかったといったらウソになります。

いわずもがな、精神障がい者や性風俗従事者への世間様の風当たりはいまだ強いからです。

でもあえて明記したのは、精神障がい者も元・性風俗従事者も、恋もすれば、失恋もすれば、はたまたダイエットもすれば、リバウンドもすれば、こうしてネットもすれば……、あんがい街で普通に暮らしているということがちょっぴりでもわかってもらえたらなあ、と思ったからです。

これから(拙い文章ではありますが)私自身が経験した閉鎖病棟でのできごとや、性風俗労働の光と影をつづっていきたいと思います。

追伸:いまのところ「有料」にするつもりはありませんのでご安心ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?