見出し画像

日記その2

今回も日記!
他の方も日記を書いて100日達成っていう記事読んだ!
だから私も継続は力なりっていう言葉を信じてるから真似してみる!!笑

最近の土日休みの過ごし方が変わった!
新しい仕事が始まり、前職までシフトで勤務をしていたから土日はシフトによっては出勤してきた!

土日は出勤や仕事終わりの電車が空いていて、良い気分だった。
メリットはあった

でもいい歳になってきたから土日は休みたいと考え、土日休みの仕事に転職した。
それが理由。

将来子供が産まれた時のことを考えての転職。
大事なことだと思った。
上司や先輩は前職で働いていて、それでも子育てと両立して、シフトをこなしている先輩もいた。
けど、想像できなかった?できるけど、これから歳をとるにつれて、体育祭や文化祭に親として参加を考えた時にネックに思うのが嫌だった。
だから転職の道へ!!

実際子供に恵まれているわけじゃないから趣味の時間にあてている。
土曜日は卓球をして、一日が終わり、日曜は出かけるか試合に出るかして終わる。

最近ではそれは良いことなのか無駄にした休日なのかわからなくなってきた。

それでも土日はゆっくり眠れるありがたみがわかったようなわからないような。
土日の長く寝ると勿体無いように感じるから。

今年はそれが課題になりそうだ!
土日の過ごし方で週明けの仕事ぶりに支障が出るのかもしれない。
シフトのメリットを知っているし、土日休みのありがたみを考えているからこその休みの日の過ごし方。
また、仕事終わり、休み前の過ごし方が大事になってくる気がする!!

そんなことを考えながらの2連休を過ごした私でした!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

引き続きよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?