見出し画像

七草粥って信じる?

私、年末から考えていた、正月太りの不安を解消するために調べてました!

お正月のおせち料理とか、すき焼き、カニ、お刺身にお餅、お汁粉とかいろいろ美味しいものを食べますよね!!

美味しいものを食べて、新年を迎える幸せ、最高だよね!!!
けど、正月太りが気になるもの。

そこで、七草粥の出番!!

美味しいものを食べると胃が疲れてしまうものらしい!!
しかも邪気を払う効果もあるみたい!!


良い効果が得られるなら、試すべし!!と思った。

七草粥の存在は知っていたけど、七草を揃えるの面倒くさいと思っていたけど、意外とスーパーにそれ専用のセットが売られていました!

だから今年は試してみた!!

続きはこちらから👇

ここから先は

1,201字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?