見出し画像

1日1枚~写真日記~Day4

 みなさんこんにちは鯛ポンです。今日は雨が降るかな?と思いきや晴れ、晴天でした。今日学校は読書の日で、好きな教室に入って本を読み、スタンプを教室にいる担任の先生からもらい、スタンプを5つ貰えると何かに参加(?)できる、というイベントがありました。自分は中国語が分からないため、どういう内容のイベントか理解ができませんでした。また、今日は親御さんの職業紹介というものがありました。僕のクラスには大学の先生が来ました。
そんな、こんな、毎日です。
<写真の無断転載禁止>

~今日の1枚~

画像1

 夜、台北の町を歩いていた時に見つけた小さな廟(お寺)に飾ってあった赤い提灯。なんか台湾って感じしませんか?廟はいつ見ても派手で目立っています。また、神様の写真を撮る勇気は僕には無いので、神様の写真は撮っていません。(父は撮っていました←勇気ありますよね。なんか呪われそうで怖いです)

過去の1日1枚~写真日記~は↓

どうぞよろしくお願いします。

2021/4/23(金)記

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

いただいたサポートはこのnoteのコンテンツをより良くするために使わせていただきます。よろしくお願いします。