見出し画像

アフリカの魅力が溢れるティンガティンガ原画展 名古屋2023


アフリカの魅力が溢れるティンガティンガ原画展 名古屋2023

アフリカの魅力が溢れるティンガティンガ原画展に今日5月28日(日)に行ってきました。ペンキ6色で描かれる動物や人物、風景などがカラフルに展示されていて、目を奪われました。

タンザニアから来日したアーティストのライブペインティングも見ることができて、感動しました。アフリカ布や雑貨も販売されていて、お土産にもぴったりでした。

ティンガティンガの世界に浸れる素敵なイベントでした。



アフリカン現代アート 第16回ティンガティンガ原画展 | イベント情報 | JICA中部 - JICA

www.jica.go.jp


「ティンガティンガ」に児童が挑戦 タンザニア現代絵画、画家が授業:朝日新聞デジタル 【愛知】東アフリカ・タンザニアの絵画「ティンガティンガ」を通して国際交流を図る授業が、名古屋市千種区の椙山女学園大学付属小学校であった。タンザニアから来日した画家の指導を受け、4年生の児童80人が色…

www.asahi.com




参考


ツーリズムEXPOジャパン2022 “タンザニア ザ・ロイヤルツアー”披露試写会ツーリズムEXPOジャパン2022『タンザニア ザ・ロイヤルツアー』披露試写会 東京ビッグサイトで開催されたツーリズム

taira-anjo.poohmie.jp


アフリカン現代アート 横浜第14回 ティンガティンガ原画展オープニング ギャルリーパリ横浜第14回 ティンガティンガ原画展 横浜で開催されているアフリカン現代アート「横浜第14回 ティンガィンガ原画展

taira-anjo.poohmie.jp


TICAD8プレイベント 各国大使と地球の未来を考える 8月22日「TICAD8プレイベント 各国大使と地球の未来を考える」 8月22日 逢沢一郎 衆議院議員(自民党)の挨拶

taira-anjo.poohmie.jp


第7回アフリカ開発会議 TICAD7 黒岩神奈川県知事第7回アフリカ開発会議TICAD7 パシフィコ横浜で開催された第7回アフリカ開発会議TICAD7のサイドイベントに2019年8月29日

taira-anjo.poohmie.jp


アフリカン現代アート ティンガティンガ原画展 西武所沢SCで4月17日まで西武所沢S.C.の2階で4月12日(火)から開催されている「アフリカン現代アート ティンガティンガ原画展」を拝見してきました。

taira-anjo.poohmie.jp


アフリカン現代アート ティンガティンガ原画展 西武所沢SCで4月17日まで西武所沢S.C.の2階で4月12日(火)から開催されている「アフリカン現代アート ティンガティンガ原画展」を拝見してきました。

taira-anjo.poohmie.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?