見出し画像

【どんなに小さなことにも工夫改良を】

今日で99日目😁✌️

【どんなに小さなことにも工夫改良を】

継続は力なり
という言葉があります

この言葉にはめちゃくちゃ納得しています

積み重ねの力は偉大です

でもただ同じことを続けるだけではどうだろう?

継続の中にも工夫や改善を取り入れて
もっと良くするにはどうしたらいいのか考えて
小さくても前進が必要かもしれませんね

経営の神様、稲盛和夫さんが言っていました

掃除に対して
毎日創意工夫を重ねた人は、独立してビル清掃を請け負う会社を設立しその社長に納まっているかもしれない。

それに対して
漠然とノルマをこなすだけで工夫を怠った人は、相変わらず同じような掃除を毎日続けているにちがいありません。

長い目でみたらこれぐらいの差は当たり前にでてきそうです😅

どうやったらもっと上手くできるか
どうやったらもっと効率的にできるか
どうやったらもっと楽しくできるか

紙に書いて寝室に貼っておきたいぐらいですね

「毎日に工夫を」

工夫をするには常識を疑う視点も大事ですよね

僕は工夫をし続ける人でありたい😁

No.99

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?