見出し画像

【トイレ掃除をすると臨時収入が入る】

トイレ掃除をすると臨時収入が入る

こんな体験をしたことがあります!

ある時どこかでこんな文章を目にしたんです👀✨
↓↓
【トイレ掃除をすると臨時収入が入る】

「ホンマですか!?」😏
気になると実験してみたくなるタイプなもので

不純な動機でしたが
いや、これは純粋な動機なのかもしれませんが笑

普段全くトイレ掃除をしていませんでしたが
やってみるようにしました

しかも素手で

最初はすっごく抵抗がありました😅

自分が毎日使っているトイレですが
色々とツイているじゃないですか、、、

あれを素手でやるのか〜と

ヌルっとしたり、水が跳ねてきたり🤣

しばらくやってみると慣れもあり
どんどん抵抗が薄れていきました✨

続けていくと色々と気付かされます

・自分が日々汚していたものだしな
・それを綺麗にしている誰かがいる
・正常に排泄ができていることにも感謝だな
・トイレ以外でも綺麗な空間というのは誰かがつくってくれている
・そもそも排泄物って汚いものなのか?
・素手で掃除すると結構綺麗になる
・掃除道具がないトイレでも素手ならいつでもどこでも掃除ができる

そしてトイレ掃除を実践して数週間が経ったころ

当時僕はブライダル系の会社に勤めていて、年度始めの行事に参加するため、本社のある横浜に出張に行っておりました✈️

行事に参加する日の朝、宿泊先のトイレをいつも通り掃除しておりました

ホテルのトイレは綺麗だな〜
これっていつも誰かが綺麗にしてくれてるのか
手洗いとかも一切水滴がついてないし
シーツも綺麗に整えられているし

そんなことを想像すると
清掃員さんへの感謝の気持ちが出てきて
できるだけ綺麗な状態で部屋を後にしたいなと、整えてから行事に向かいました😁

そしたら!!!
あったんです、臨時収入が😆💕
会社の行事でその時の新人賞をいただいて
金一封2万円😭✨✨

普段から僕の動きを見ていた上司から
評価をいただいての受賞でした

見ている人は見ているってことですね😁

ほかにもお金以外の臨時収入がいっぱいありました😆✨
上司からご飯とか飲み物とか、いっぱい奢っていただきました💕
これも臨時収入ですね〜💕

トイレ掃除をできる人って、人が嫌がることをできる人

そんな姿勢が周りからいつか評価されていくんでしょうね☺️✨

友達とか、知り合いの家に行った時にトイレが汚れていたら試しにコッソリ掃除してみてください😁
めちゃ喜ばれます✌️

No.91

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?