見出し画像

【自分が自分のことを1番分かっていない】

人の悩みを聞いてみた時って
意外と「そんなことで悩んでいたの?」
ってなったりする

自分の強みとかも
自分よりも他人の方が気づいたりする

自分にとっては当たり前すぎて気づけないけど
それが他人からすれば付加価値になったりする

ちなみに僕の強みってなんですか?
気づいた方いたら教えてください🙇‍♂️

やっぱり自分では分からないですね😅

「強み」とは?

1.他者との違い、どれだけ差があるか
はみ出している点、異端な点

2.その差が生む「付加価値」
悩み・困りごとを解決できる

では
どこに強みは潜んでいるのか?
→ ●いくらやっても苦にならない
 ●時間を忘れて没頭してしまう
 ●自分じゃ当たり前のことなのに
  他人には褒められる

今の自分で周りの人を喜ばせられること
解決できる悩みごと、困りごと
それはなんだろう?

No.98

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?