見出し画像

社会人2年目、新年度に浮き足立つ

新年度が始まって1週間が経とうとしているが、少々飛ばしすぎな感が否めない。

部署も新しくなって気持ち新たにという思いもあり、とは言え2年目で多少なりとも仕事になれてきたということもあり、どことなく張り切り過ぎているような気がする。

しかしながら、人間は怖いもので、一度走り始めると簡単には止まれないらしい。

何か事故でも起こしてしまう前に減速したいものだが、ブレーキの効きも悪い。

所詮ポンコツなのである。

このペースで走って一体どこまでもつのか皆目見当もつかない。

何なら授業なんてまともに始まってもない。
それにもかかわらず、教材研究も終わってないどころかシラバスも出来上がってない。

仕事スイッチが入るとアクセルから足が離れなくなるのをどうにかしたいとは思っているが、なかなか上手くいかないのがもどかしい。

切り替えは大事とはよく言ったものだが、こういう切り替え方はあまり勧められたものではない。

出しすぎたスピードを少しずつ落としていきたい今日この頃である。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?