見出し画像

孤島の洗礼

試験期間に入り部活も休みになったので、絶好の休暇日和となった。

仕事を休んで本土に戻る予定を立てて、冬の準備をするつもりでいた。

しかし、冬の幕開けとも言える荒天に苛まれ、本土への船は全便欠航。僕の休暇は文字通り白紙となった。

正直死ぬほど萎えている。

仕事の予定が狂うのは面倒ではあるが、他の仕事にしわ寄せが来るくらいで言うほどのダメージはない。

しかし、念願叶った休みが潰れるのは辛抱堪らない。

何せメンタルリセットのための手段が絶たれるのである。

休みも1日とったので、この喪失感は計り知れない。

とりあえず、1日家で篭っていても気が滅入るだけなので、明日は普通に出勤してやろうと思う。

孤島の洗礼をこれでもかと浴びた、誕生日翌日の休日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?