ADHDあるあるだと思う

先週の土曜日、ヤマダ電機 アウトレット 池袋店でパソコンを買いに行った。 私は、ADHD男子なので、家電量販店やコンビニに行くと店内をひたすら何周も回っている(アホなくらい毎回、行くたびに)
色々な家電を見るたびに脳内が色んな思考になり、自制出来ない。
(本能で動いてるですよね。母親や先生に考えて行動してとか言われますが無理です。似たような特性で思ったことを口にしちゃう)
そのため時間を忘れて見入ってしまうことも、多々ある。

この日も、絶好調に店内をひたすら歩き回っていたのだが、時間がランチタイムだったのもあり店内は、私1人と店員3人ということもあり、2周目で
話かけられた。
この日の目的は、ブログを書くための格安パソコンが欲しいことを伝え、
レノボ(10万円くらい)やサーフェイス(11万円)の提案をされ、更に20パーセントオフくらいまで提案してくれた。(結構下げれるもんなんですね)

予算は5万くらいと考えていたため、断念しようとしていた矢先に、中古PCが目に入り Panasonic のパソコンを発見。どうやら企業で使っていたものを買い取り、再販しているとのこと。
初期データ設定込みで4万円で購入。
中古なので、バッテリー状態は使ってからのお楽しみとのことで使用して2日目の報告は、「結構ええね!!!」
あと、ヤマダ電機の店員さんめっちゃ優しい!!
株主なので、応援してます!!
ほな!!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?