見出し画像

パルクール世界大会の動画予選に参加してみた

みなさんこんにちは。
最近テニスにハマってます、パルクールアスリートのTAISHIです!

急ですが、テニスにはまっておりまして、なぜハマっているのかというと、純粋に楽しいのはもちろんですが、テニスってストップandダッシュが激しいスポーツなので気付いたら脚が結構疲れるんですね。それでいい感じにパンプするというか、筋肉が張った感じになって脚への信頼感が上がる感じがするので、パルクールのハードなトレーニングの翌日とかは、アクティブレストとしてテニスをする事にハマっております。 

そんな話はさておき、
皆様ご存じですよね?
10年以上前から毎年行われている世界最大級のパルクールの世界大会である

『Red Bull Art Of Motion』

それが今年も6月にギリシャのアスティパレス島という所で行われるんです!!🙌

(ちなみに昨年の2021年にはヨーロッパの船の上で行われました。これは面白い試みで遊び心があって、ワクワクさせられました。)動画はこちら↓


こんなの、なにがなんでも出たいじゃないですか。
しかも僕のプレースタイルは、捻り技やフローの安定感が重要視される近年国内大会よりも個性や派手さで会場を沸かす国際大会向きだと自負しているので、あの手この手で出場方法を探しますわ。
ということで参加方法を調べると、基本的には招待制なのですが、

動画予選

があるらしいので、もちろん参加しました!!!
結果はまだ分かりませんが、その動画がこちら🙌

動画のルールとしてはいくつかありますが、室内での動画はダメという事だったので、今までの僕が外でやったビックトリック達を寄せ集めて動画を作りました!!

予選が通ったら、ギリシャで日の丸掲げて戦ってきます⚔🔥🏯

僕の今までの国際大会での戦歴は

2016: WFPF Parkour Pro-Am Championship 2016
決勝進出

2019:FISE WORLD SERIES HIROSHIMA 2019
エキシビションマッチ2位

2021:TEMPEST ONLINE
ベスト8

と、まだタイトルを取れていないので、もっと精進してゆきます🔥🔥
引き続き応援よろしくお願いします😊



私TAISHI、未経験から受講できる直接指導のマンツーマンレッスンやグループレッスンも行っていますので、興味がある人は是非会いに来て下さい😊待ってま〜す!!

↓↓↓↓↓↓↓↓



ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?