見出し画像

部屋に写真を飾る意味。大切さ。

~8/11の山の日から二日過ぎてしまいましたが、以前富士山に登ったときの写真から~

この時のテーマは斜面。
霧と空の階調が美しく、まるで絵画の様な世界だったので思わずシャッターを切った。

Instagramを一生懸命更新していこうと思って去年の写真からちょっとずつ更新していこうと思ってるので一年前の写真になってます...笑)

この写真はとても好きなので、額装に入れて部屋に飾ってる。
今までに数点作ってきたけど、トップクラスにおすすめの写真。

部屋に飾ってる写真を数えてみたら額装に入れているのも含めて26枚も壁に貼ってた…笑
写真に囲まれてる部屋なので常に幸せになれる✨

上の額装はツイートでも紹介したが、富士フイルムのウォールデコというサービスを利用して作った作品です。

特に最近は写ルンですやチェキなどが流行ってはいるものの、写真を印刷して飾るということを実際にやってる人は本当に少ないと思ってます。
それは印刷までの大変もそうだし、飾る写真が無い(と思ってしまっている)というのが原因かと思ってます。

前者の印刷までの大変さという点においては、このウォールデコは質も良いしデータをアップロードするだけで自宅に届くという素晴らしく手軽なので、今まで写真を飾るということをやったことない方には是非やってみて欲しいサービスです。

思い出をすぐ見えるところに飾るという行為は思ってる以上に幸福度が上がると思っていて、しかもそれが思い出が深ければ深いほど、記憶にも永遠に残り続けるはずです。

みんなの家に写真のある暮らしを。

TAISHO.
Twitter:@taisho_jp
Instagram:@taisho_jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?