「強きに媚びて弱きを挫く」は、天皇とその臣僚の本質。


より  


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・
強きに媚びて弱きを挫く

野次馬 (2021年10月17日 13:08) | コメント(15)

内閣調査室というのがDappi問題にともなって注目されているわけだが、内閣調査室というのは警視庁からの出向が多く、まぁ、警視庁の縄張りだ。アベシンゾーは、特に警察関係は抑えていて、子飼いの忠誠を誓う、尻の穴の皺にこびりついたウンコ滓を舐めるような役人を取り立てていたわけで、ああ、なるほどね、という事になる。

日本政府の情報機関を代表する取りまとめの役割で、最高位の内閣情報官は指定職8号の事務次官級で、内外の特異情報の分析を内閣総理大臣に直接報告している。原則的に定例報告は週1回、各20〜30分程度行われる。情報収集の手段別では、シギント(通信情報)は情報本部が、国内の諜報や防諜に関わるヒューミント(人的情報)は公安調査庁や公安警察がそれぞれ主に担っており[4]、内調は内閣の重要政策に関する国内外の政治や経済、テロなどの治安に関しオシント(公開情報)、ヒューミントを中心に担っている[5]。また、政治家のスキャンダル収集、閣僚候補に対する身体検査、政局の動向や世論の動向の調査も行っている[6]。


日本の警察というのは、「強きに媚びて弱きを挫く」という、人間として最低の人種で、だからアベシンゾーと相性が良いw アベシンゾーの「力」の源泉でもあるw

 さらに、同社には、「自民党の金庫番」と呼ばれてきた自民党の幹部職員である元宿仁事務総長が深く関わっているとの情報もある。元宿氏は安倍晋三・元首相との結びつきが非常に深く、河井夫妻による選挙買収事件でも資金提供のキーマンとされている人物だ。
 こうした自民党幹部の関与だけを見ても、この「システム収納センター」が自民党のダミー法人であることは明らかだが、もうひとつ、重要なのは、この「システム収納センター」に対して、自民党本部が長年にわたって大金を支出してきたという事実だ。
 2019年の政治資金収支報告書では、自民党本部は「システム収納センター」に対し、「政治活動費」の「寄附・交付金(負担金)」として毎月月末に350万円前後を支出。2019年の1年間だけで合計4086万8682円も支払っている。


さて、天下の公党がいち民間会社に毎年4000万の「寄付金」を支払うという、考えてみりゃ前代未聞のスキャンダルだが、支払ういわれのあるカネだったら「寄付金」では処理しないだろう。支払ういわれのないカネなのか、支払う理由を明かしたくないのかw いずれにしても、正当な理由を言えないのであれば、「有権者を買収した」と追求されても不思議ではないんだが、国会が始まったら是非、そこんとこの追求と解明をお願いしますw


・・・・・・・中略・・・・・・・・
【自民党】Dappi運営と取引の「システム収納センター」に今も年間4000万円の大金...不自然な資金流入 岸田、甘利らも代表
というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
------------------------------
そもそも、「システム収納センター」が設立されたのは1977年のことだが、その4年前である1973年には「自民党直属の広告代理店」として「自由企画社」が発足。2003年には同じように世論調査会社である「日本情報調査」が設立されている。そして、この3社には自民党議員や党職員が役員に就き、業務が不透明であるにもかかわらず、自民党本部は毎年、巨額の金を支出してきたのだ。しかも、この3社への支出は、原資が税金である政党交付金から賄われていたのである。
 これら3社の具体的な業務内容も明らかにしないまま、巨額の税金を流してきた自民党。当然、このことは問題となり、2007年に毎日新聞が「政党助成制度がスタートした1995年以降、自民党本部から3社に計97億円の政党交付金が支払われていた」と報道、福田康夫政権だった2008年には国会でも取り上げられる事態となった。
 このとき、民主党の笹木竜三衆院議員(当時)は「総理もこのシステム収納センターの役員をかつてやっておられました」「岸田大臣もやっておられる時期があります」と指摘した上で、「(3社は)どれだけの支払いに見合った活動をされているのか」と追及。すると、福田首相は「私も自民党経理局長をやっているときに(役員となった)。まあ充て職なんです、これは」「(自民党の)経理局長、財務委員長が充て職として、社外の取締役的な立場で、非常勤かつ無報酬の取締役に就任するというのが慣例になっている」「自民党の政治活動に関する業務を数多く委託している会社で、自民党との信頼関係が重視されるということから、充て職で私どもがおこなっていた」と答弁した。
 福田首相は「自民党との間に資本関係はない」「自民党の一部であるとか経営が一体であるとかいう理解は、理論的にも実態的にも成立しない」とも強弁したが、「充て職」が慣例化している段階で「自民党の一部」と呼ばれるのは当然の話。しかも、税金から計97億円もの支出をおこなっておきながら、福田首相は3社の業務内容や職員数も明らかにしようとはしなかったのだ。
------------------------------
 実際、最近では「システム収納センター」への支出については政党交付金からはおこなわれていないが、「寄附・交付金(負担金)」という業務が不透明なかたちでいまも年間4000万円もの大金が自民党から同社に流れている。
 そして、この「自民党の一部」である「システム収納センター」がDappi=広告・ウェブ制作会社と取引関係にあるという事実を考えれば、自民党が「システム収納センター」を隠れ蓑にし、ネット工作の報酬を支払っていたのではないかという疑いが生まれるのは当然の流れだろう。
 岸田首相は13日の参院代表質問でネット工作疑惑を問われた際、「公職選挙法などのルールに従って政治活動をおこなうべきなのは当然のこと」などと一般論にすり替えてすっとぼけたが、自身が代表取締役まで務めた党ぐるみの会社とネット工作疑惑会社との関係について、岸田首相と甘利幹事長は説明をおこなう責任があるのは言うまでもない。
------------------------------
鉱脈が見つかってしまったか
------------------------------
ちゅうか
普通に考えての話しだけどさ
Dappiだけが工作アカウントなわけないんだよな
もしネットで工作活動しよう、自陣を有利にするためにデマ撒き散らしたりしよう
こう考えた時に、ツイッターの1アカウントだけでやる?
金あるんだよ?
1アカウントだけでやる?
そんなわけがないんだよ
------------------------------
↑そりゃもう5chにもウヨウヨいるわ
------------------------------
↑何年も前から違和感あったけどそういうことなんだろうな
------------------------------
システム収納センターって名前だけだと
何のお仕事か全然わからんな
すごい押し入れ整理術とかではないよな
------------------------------
なんでDappiはそんな分かりやすい情報を掲載したのか
今回の件なくてもいずれ突っ込まれただろ
不思議なんだよなぁ
------------------------------
↑バレてもどうせ不起訴だし無意味なカモフラするのがダルくなったんだろ
河合の1.5億も表ルートで送金してるしな
「堂々載せてるんだから悪いことしてるわけない」って擁護させることもできるし一石二鳥だわ
------------------------------
そもそも民間企業が政党に「寄付・交付金」として金を支出するのならまだ分かる
政党が民間企業に「寄付・交付金」として金を支出?しかも年間4000万円も??
------------------------------
Twitterとかで必死に立民共産のネガティブキャンペーンやってるのこいつらの仲間だろ
選挙期間になったら急に増えたぞ
------------------------------
会社概要に社長の名前も何もないんだな
------------------------------
↑別の所に代表取締役の名前がありました。
------------------------------
Dappiがアカウントで釈明すればいいじゃん
何でしないの?ツイート更新止まったままだけど
------------------------------
税金を懐に収納するセンター
------------------------------
ダッピ会社も急に業務止めて人のいないもぬけの殻なんだろ
特定の目的のみで存在する法人なんだろ多分
10人20人集めんのなんて余裕だろ、流す金も端金だよ
------------------------------
「システム収納センター」ってどういう会社なんだよ
名前からして、良く分からんな・・・
ペーパーカンパニーなの?
それとも、自民党専属会社?
まぁ、日大事業部みたいに、日大専属会社もあるから
政党の専属会社も違法ではないんだろうけど・・・
自民党の存続が前提の会社ってことだよな
他と取引を広くやる意思が社名からも感じられんし
「システム収納センター」って社名だと、何をやってる会社なのか分からんし
取引しようって会社もないだろ?
そもそも、新規顧客開拓のために営業とかしてなさそうだが・・・
自民党という顧客がいれば安泰なんだろうし
------------------------------
↑実態のないダミー会社だそうだ
------------------------------
俺は金使って情報戦やる事が民主主義を歪めると思えないね
そっちのが盛り上がんじゃね
------------------------------
↑ならネトウヨって何で五毛党がどうのとかうるさいの?
Dappiみたいなのが違法ではないからいいだろってことなら、
五毛とやらもOKなはずだよな。
Dappi的なのが野放しでいいんだったら、俺は中国から利益をもらって五毛やりたいわ。自民党やネトウヨにそれを咎め立てする資格はない。
------------------------------
自民党終わらせないと日本がダメになる
------------------------------
てか、政治家から有権者への寄付って禁止されていたはずだけど
こういう「政党から、会社への寄付」って合法なの?
それなら、間に団体を挟んでおけば、いくらでも迂回して
有権者に金を配れそうだが・・・
------------------------------
年数千万円のオーダーじゃ、こんな4流5流の仕事になってしまうのだが、
まあ、氷山の一角と見るべき
ゴキブリ1匹いたら100匹はいる
自民党だけじゃなく、官房機密費で領収書のいらない金が年10億以上使われているからな
五輪絡みとかは更に桁が上がる
今回の件が暴かれると、同じような構図で何十倍、何百倍儲けてる所が困るから
大手マスコミはどこも追求できないんじゃないか
------------------------------
ダッピ=自民党なのか?
------------------------------
↑そうかもね
2012年から推してきたんだから
2014年秋に事故本だしてまで安倍首相の名前までイタコにだしてきたり
イタコ遺言メモであれこれやってきたプロジェクト持ち掛けた詐欺チームから派生したんだから
------------------------------
ネーミングがどうみての架空請求ハガキレベルの会社だなwww
------------------------------
システム収納センター懐かしいな。
THE LINKSの引き落とし代行元。
------------------------------
dappi 馬鹿だからこういうの知らなかったんだろうな
SNS中傷の投稿者、開示裁判を簡素化 改正法が成立
SNS(交流サイト)で中傷を受けた被害者の迅速な救済に向けた、改正プロバイダー責任制限法が21日の参院本会議で全会一致で可決、成立した。投稿者の情報を1回の裁判手続きで開示できるようになる。これまで最長1年半ほどかかった複数の手続きをまとめ、半年以内に短縮できる。近く公布し、公布から1年半以内に施行する。
------------------------------
河野太郎をバッシングしてた黒幕は誰なの?
まとめサイトにも税金が流れてないか調べた方が良い
------------------------------
↑河野太郎はキレた方がいいよなw
明らかにネット工作でディスられてただろw
------------------------------
これ、選挙中に噴き出したら政府がひっくり返るところじゃねえから、
絶対に出てこなさそうだな。
何人死ぬかもわからねえ深すぎる闇になってるわ。
------------------------------
脱皮の不味さは政党が匿名の市民装ってステマやらせてる点で
昔からある政界とジャーナリズムや文化人との癒着とは問題の構造が違う
ネット言論と政治の関係は米大統領選でも問題が噴出したがこれもその一つ
脱皮サイドが開き直れない時点で問題性は分かってやってたと見える
------------------------------
脱皮の傾向からして自民の中でも朝鮮勢力寄りのエセ保守なのは間違いない
こいつらはウヨサヨプロレスで逃げるから左翼や野党支持者は乗せられるなよ
------------------------------
dappiアカウントのツィートを買ってたのは、自民党?官邸?
どちらなんだろう?
------------------------------
↑Dappiは河野や石破を攻撃してなかったそうなので
おそらくは官邸じゃなくて自民だろうと言われてる
------------------------------
↑なるほど、河野、石破を攻撃していなかったのか。
ツィートの買い主が自民党という事になれば、自民党の劣化も酷いものになってるという事だな。
河野、石破も含む自民党全体が腐っている訳だ。
------------------------------
新しい法人名が出てきましたねw
「システム収納センター」 みなさん いろいろ検索してみましょうwww
------------------------------
自民党側の工作と言えば、麻生のファミリー企業の社員と家族による麻生太郎擁護・持ち上げ工作だな。
麻生太郎とか、大抵の場合明らかに失言をしてるし、また、経済政策を全然理解してなくて、
リーマンショックの後に金融の量的緩和をせず、極端な円高にして日本経済を破壊したのに
支持者は絶対に認めないからね。
無理な擁護をしていて、あまりにも不自然。
------------------------------
ゲリノマスクのユースビオも即逃走だったからなあ
悪人はすぐに逃げるw
------------------------------
ネットのなんちゃってジャーナリストと違って取材力のある所が動き出すと速いね
------------------------------
また人が死ぬのかね
------------------------------
↑死なないだろ
こんなデマで。
------------------------------
↑デマなのに会社から逃走ってwwwwwwwwwwじゃあ訴えたらいいのにねえwwwww
電話含め勤務時間内に一切応答無し、社長は自宅に籠城中
------------------------------
まぁマジでこの件出てネトウヨが元気無くなっちゃったな
これは自民党が負ける前兆やよ
------------------------------
↑Dappiスレからタダッピが消えた
タダッピがいくらアホでも
ヤバさくらいは感じているんだろうw
------------------------------
SNSやネットの書き込みは人によるものではなく
情報は無意味という証明になったとこに意味があるんでは
------------------------------

内閣調査室の仕事として、「政局の動向や世論の動向の調査」というのがあるわけだが、そこで愚帝アベシンゾー相手なんだから、ジサクジエンで「アベ様大人気」という世論を作って発信し、自分で発信したものを回収して、「アベ帝さま、閣下を称える書き込みがあふれております」と報告書作ったりしていたら笑えるw


・・・・・中略・・・・

積雲 | 2021年10月17日 13:48 | 返信
警視廳ではなく警察廳かとも思ひましたが、別に大きなことではないですね。
中村格が長官になるなど警察組織はまるでダメです。
安倍晉三一人でこゝまで破壞出來るとも思へず、矢張り組織文化なのかと絶望的になります。

共産黨の末端の老人達を本氣で監視して革命遂行に向け精進してゐると本氣で思はねば出世しない公安警察も一體何を考へてゐるやら。末端の監視員が「彼等は貧乏なだけで本氣で革命を考へてゐるなどとは到底思へない」などと口走ると、本氣の上司が叱責に來るのださうな。いや本氣でないと出世しないのである。本氣のフリかも知れないが。

基本體育會系の腦筋組織で、上司の言葉は絶對なので安倍晉三色にも染つて仕舞ふのだらう。

犬 | 2021年10月17日 14:02 | 返信
>日本の警察というのは、「強きに媚びて弱きを挫く」という、人間として最低の人種で、だからアベシンゾーと相性が良いw

ここ好きwww


警察とヤクザは相互補完関係、平和な時は警察、無秩序の時はヤクザが仕切る。違いは法的裏付けの有無。警察は法的裏付けがり、ヤクザは無い。国家の暴力が警察、その暴力が及ばない隙間はヤクザ。日本の警察とヤクザが対立している様に見えるのは縄張り争いが絡む似た者同士だから。


積雲 | 2021年10月17日 14:36 | 返信
倭國最強のヤクザ組織は、といふと勿論櫻田組であつて、本物のヤクザとの總意は政府に飼はれてゐるか否かでしかない。

警察官の定員は三〇萬人弱だが、コレは陸自の定員と實はほゞ同じ。ドンパチやれば火力で勝るのは陸自だらうが、多分偏差値で警察の勝利なのである。警察と軍隊は何れの國であつても仲が惡いのは知られたことだが、まあ權力同志は仲が惡いといふダケのこと。權力に同格といふものはないのである。

ソモソモだが、人材不足の防衞廳にあつては大藏と警察から人間を派遣して貰つて上層部の人員に宛ててゐた格好であり、豫算獲得の爲に人材豐富な大藏から、また警察からは組織の監視を兼ねて人を送つて貰つてゐたのであるな。陸自など生まれからして警察豫備隊であつて、要するに警察の二軍であり、定員が同じでドンパチやれば陸自が勝つなどといふ發想からしてをかしいのである。デモ隊を前にして警察(機動隊)で手に負へない時は自衞隊が治安出動するのである。米大使の救出を行つた在日米軍に餘力があれば自衞隊と共に國民を嬲り殺しに殺つて來ると思ふのである。

・・・・・・・中略・・・・・

弦巻町 | 2021年10月17日 19:56 | 返信
 それはいいとして、問題は、というか、ちょっと怖いのが、岸田さんの、隠れたタカ派体質ですかね。

 こんなこと書くと叩かれそうだが、アベさんは、あれでも、ずいぶん、中国との関係改善には、実は気を使っていた。 

 第一次アベ内閣の最初の訪問国はアメリカではなく中国を選んでいます。

 野田ブタが尖閣国有化宣言で大荒れになった日中関係を、なんとか戻したのも、アベさんの隠れた功績でしょう。

 ほかがひどすぎた(紙幣印刷で株を買わせて、金持ちだけ潤った。 その益金を子どもへの投資に使うべきだった。)ので、アベさんを評価するつもりは、全くゼロですが。

 それに比べると、岸田さんが、ハト派、というのは、いったい、どこからでてきたのだろうか。

 廣島原爆の犠牲者がご親族にもおられるということで、核廃絶、その気持ちはウソではないのでしょうが、側近には核武装も検討すべき、という若手がいる。 そもそも、廣島・呉・江田島は、日本の軍の中核だったとこで、その体質が消えるとは思えません。

 あと、これがどれくらい大きなファクターか分からないが、開成という学校の体質か。

 大きな学校に入ったころ、そいつはうちの学校ではないかんじだったが、開成のなんか記念本みたいなの見せられたら、軍人さんばっか。 兵学校ばりの棒倒しが名物ですよ、ということで、ああ、開成って、昔は、軍の将校の予科みたいなとこだったのか、と思ったもんでした。
 
 この憶測が、そうなのか調べたこともないので、違うのかもしれませんが、雰囲気としては、間違いなくそんな学校なのでしょう。
 
 その薫陶をうけてきて、体育会系(野球部)だった岸田さんが、根っこからハト派、というのは、ちょっと考えづらいですね。


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

まあ、天皇とその犬は、強きに媚びて弱きを挫く が本質なのです。


ようするに、強者に媚びて庶民を食い殺してきたのが「天皇」

それが延々と、日本人に暗い影を落としてきた。

まさに、日本列島の魔王=天皇

やはり、卑しい天皇とその信者どもだ。


天皇の無い 蒼い空を取り戻す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?