結局は、「芸能界は腐り切っている」ってこと・・・






正直、山下達郎の思いもわかるけど。

ことは限度を超えているし。

ただ、「受けた恩」もありそれへの筋を通すのは、こういう「複雑な奥歯にものが挟まった」ことしか言えない。

そういわざろうえないくらいに、もともとの「芸能界・音楽業界」が腐っているってことが、ベストアンサーだろう。

腐海の中で生きていると、自分に移ったその腐臭に気が付かなくなる。

山下達郎は、そういう状態なのだ。あるは芸能界や音楽業界がそれだろうね・・。

無理に山下の音楽を聴くこともないし、もう真剣に彼の曲を無理には聴く必要も無いだろう。

いや、今の日本の音楽業界全体が、そのようなものであるっていえる。むしろ、これで首になった松尾潔さんの楽曲とかなら、聞いてもいいかもね・・。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みに富む社会になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?