見出し画像

夢から覚めて・・・それを喜ぶか、それとも夢を見続けるために盲動するか・・。


より


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・

で、ジョンソンさん。この人、最近、悪い夢から覚めたような顔しているね


➀ グレートリセットすると国が弱体化

② 絶対君主制の露中に攻め込まれて亡国

③ ロシアが覇権国家になりプーチンの天下

やっとわかったのかもね。

今後、ロシアのプーチンと戦わせるために、欧米は首脳をトランプ型のナショナリストに置き換えると思うヨ。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

新型コロナによる「バチカン金融&西欧ネオ神聖ローマ帝国」の世界制覇は、諦めて、「戦争」に、バチカン&ネオ神聖ローマ帝国には方針を切り替えた。
「新型コロナとワクチン」による世界制覇って、夢から覚めて、また食人は始めるのだろうな。


夢は、いろいろと醒めていくのかな・・

より


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・

「アメリカは奴隷制が、イギリスは麻薬が合法だった150年前の世界」当時の日本(江戸幕府)は何れも違法

多分99%以上の圧倒的多数の善良だが愚かな日本人が『暴対法』をヤクザを禁止している法律だと勘違いしている。
ところが『暴対法』の正式な名称が『暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律』であることが明確に示すように、我が日本国では暴力団は合法な存在だった。(★注、禁止しているのは暴力団そのものでは無い。暴力団組員の行う不当な犯罪行為だったのである。暴力団の組事務所が街中で堂々と看板を掲げていたり、暴力団のバッジとか名刺の類が我が日本国だけに存在する不思議も『暴力団が合法的な存在だから』可能なのである
これは『道交法』が年間に何千人も死ぬ危険な自動車の運転の禁止ではなくて、ドライバーの『安全な自動車の使い方』を決めているのと同じ原理で、日本国内におけるヤクザの円滑な運用を決めているのが日本の暴対法だった。
今回(2017年)のテロ等準備罪(暴力団対策法。野党側の呼称は「共謀罪」とか21世紀の『治安維持法』と呼んで成立を必死で抵抗した)ですが、我が日本国では初めての、そして唯一の暴力団を禁止する法案だったのである。(★注、なぜ今回の法案に無関係な『テロ』の名前を入れたのかの謎ですが、政府だけでは無く与野党全員の政治家や有識者たちは何故か法案の対象が暴力団と名指ししたくなかった。日本では政府とか政治家がヤクザ禁止を声高にはっきり言った場合の暴力団の反発を心底恐れているのである。たぶん)

日弁連(3万人)は共謀罪だとして大反対、逆に民暴の弁護士有志130人は連名で大賛成

150年前のペリー提督の黒船来航当時のアメリカは奴隷制が、イギリスは麻薬が合法だった。
奴隷制が合法だったアメリカは人間を市場で競りにかけて堂々と売買していたし、麻薬が合法だったイギリスでは子供とか妊婦が鎮痛剤として常用して中毒者が発生していた野蛮で無法な国家だったが、現在は何れも厳罰である。
ところが、当時の日本(江戸幕府)は奴隷制も麻薬も何れも違法だったが、なぜか欧米など世界基準では禁止されている組織暴力団(ヤクザ)に対しては至って寛容で合法だった。
当時世界最大の100万都市だった江戸の警察は数十人程度の少数で治安維持に当たっていたが、実は地回りなどヤクザの親分が十手取り縄を預かり警察の下部組織に組み入れられていたし、敗戦後には闇市の朝鮮人対策として警察が山口組などを治安維持に利用した。日本では表社会と裏の闇社会がズブズブの関係なのである。
マックス・ウェーバー(Max Weber, 1864~1920)の『プロテスタン ティズムの倫理と資本主義の精神』の国家の定義では、『合法的な暴力の独占』だとされていて、ヤクザ(組織暴力団)のような非合法の暴力装置の存在は、到底許されるものではない。2017年04月02日 | 社会 犯罪組織も盗聴もないパラレルワールド(美しい脳内妄想)


PCRタブーより全く次元が違っていた最強タブーの「ヤクザ」

パレルモ条約がヤクザを対象にしているくらいは日本政府も野党も、もちろん日弁連やマスコミなど関係する全員が知っている。
ところが、その全員が沈黙している不思議。
日本最大のタブーとは鶴(創価学会)でも菊(天皇)でも無く、間違いなくヤクザですよ。
過去に、タレントの北野誠がラジオの深夜番組での放送内容を理由にして永久追放になったが、『何が問題だったのか』は一切説明が無い。当時のラジオ放送で『ソウカ、ソウカ』と喋ったので鶴タブーだと勘違いしたが、北野誠は同じ番組でヤクザのフロント企業の芸能事務所の芸能界の支配を皮肉っていたのです。2009年04月14日 | 宗教 北野誠の無期限追放と北九州市選挙違反事件

なんと、創価学会よりもヤクザが怖かったのです。 だから処分する側が一切理由の説明が出来なかった。

なぜ急に、今までズブズブだったヤクザと縁を切って、取り締まろうとするのかの謎ですが、そもそもパレルモ条約の国連可決は20世紀の最後の2000年だった。ヤクザもグローバル化するので、今までのような日本一国だけのお目こぼし(例外)は認められないということでしょう。
今の政府も野党も知識人もマスコミも、全員が腰が引けた態度なのですが、本心では全員がヤクザ禁止を行いたくない。
ところが、多分2015年12月28日の日韓合意と同じで、アメリカに言われたので『仕方がない』ので嫌々行っている。そもそも日本でヤクザを合法化していたのは地上げなど不可能なことでもヤクザに頼めば簡単に解決したからなのです。(毎日新聞の本社ビルなどヤクザの地上げ無くしては不可能だった)マフィアとは大きく違い親切で便利な日本のヤクザですが、ただし、手を切るとなると話は別で、猛然と牙をむく。

ヤクザ禁止問題(★注、世界で唯一ヤクザを合法化している日本)の記事ですが、他の護憲左派には類似記事が一切ない。もちろんそれ以外の保守系のブログにもマスコミにも一切類似記事が無いだけではなくて、「お前たちは間違っている」(これまでが間違っていた)とのオルタナティブな左翼のこの『逝きし世の面影』ブログの読者さえ、何と、敬遠しているのですから凄まじい。
最大最強、全く次元が違っていたヤクザタブーであり、人々は触れることさえ嫌なのです。まさにタブーの権化そのもの。2017年04月02日 | 社会 犯罪組織も盗聴もないパラレルワールド(美しい脳内妄想)

池波正太郎の鬼平犯科帳(火付盗賊改の長谷川平蔵)

ヤクザの親分を岡っ引き(無給の警察官)として治安維持にあたっていた江戸時代(江戸幕府)からアメリカ民主主義万能の現在でも、世界基準の組織暴力団(ヤクザ)は非合法組織ではなくて何故か日本だけは合法組織だった。(★注、2・26事件のクーデター以前の日本の二大政党制議会民主主義は住吉会など首都圏のヤクザを再編成、それぞれの党組織の一部に組み込んで利用していた)

しかし、組織暴力団(マフィア)を非合法化している欧米など世界基準よりも、常に日本の治安レベルは「世界一安全な国」として知られているのである。

マックス・ウェーバー(Max Weber, 1864~1920)による国家の定義では、『合法的な暴力の独占』なのですが、我が日本国限定で浪曲(浪花節)で東海道一の大親分ともてはやされた清水の次郎長の伝説では、戊辰戦争時に清水港に停泊していた非武装の咸臨丸を襲撃した薩摩藩の官軍が大虐殺した遺体を海に投げ込んだ。地元のヤクザが後始末をした歴史的事実を一般市民が大いに称えたことが由来していた。実は我が日本国では世界基準とは逆になっていて、絶対に「合法的」で「正しい」ことが前提の新政府軍よりも非合法組織のヤクザの親分の方が余程礼儀も道徳も弁えていたのである。 2014年01月14日  咸臨丸と清水の次郎長

内田樹 @levinassien · 2022年2月23日

「週刊金曜日」に映画『標的』を観て、政治的暴力は何を標的にするのかということについて書きました。前にTwitterでも書きましたけれど、最初の標的は個人です。標的は一人の方がいいんです。そして標的の選択は恣意的です。合理性や予見可能性があってはいけない。

「一罰百戒」が効果的なのは100人が「自分が標的かも知れない」と思っているのに実際には1人しか処罰されないからです。犠牲者になる確率は1%です。怖いことは怖いけど、あまり怖くない。恐怖と安堵を同時に与えるのが「一罰百戒」です。

ですから、「あいつは運が悪かったよ」でスルーできる。「自分だったかも知れない」という恐怖を一度抱いたことがあるという事実が免罪符になる。だから、犠牲者一人を切り捨てることに疚しさを感じずに済む。

そうやって任意の1人を犠牲にすることで残る99人の道徳的インテグリティ(★注、誠実、 真摯 、 高潔な どの 概念 を意味する 言葉 。組織 の リーダー や マネジメント に 求められる 最も重要な 資質 、 価値観)を毀損して、矜持を傷つけ、「俺はどうせ卑怯ものだ」というレベルまで自己評価を切り下げて、自尊心と勇気を根こそぎ奪う。それが「一罰百戒」的暴力の狙いです。ものすごく効率がいいんです、これ。

渡邉英徳 @hwtnv
💉💉💉@hwtnv

89年前の今日。1933年2月20日,プロレタリア作家の小林多喜二が,特高警察の拷問により築地警察署で死亡。以来,この日は「多喜二忌」と呼ばれている。ニューラルネットワークによる自動色付け

画像1

知的エリートのリベラルメディアや有識者の中でも内田樹の知性は抜きんでていて、善良だが愚かな一般市民、普通の注意力の素人に分かる低レベルな嘘は決してつかない。(嘘ではなく真実を語ることで)間違った解釈が出来るように上手に読者を誘導するのである。内田樹の2月23日Twitterが、小林多喜二が殺された2月20日に投稿されたら多くの人々が「なるほど!そうだった。」と直ぐに意味が分かる。
(★注、ところがマスコミがウクライナ侵攻で大騒ぎしている2月23日なので180度逆にほぼ全員が意味を勘違いする仕組み)
歴史的に「山宣一人、孤塁を守る」の山本 宣治暗殺(1929年 昭和4年)のような一罰百戒的な右翼暴力団によるテロ行為とか、同じく一罰百戒的な特高警察の拷問で殺された小林多喜二のような例が日本では絶大な威力を発揮していたのである。(★注、一罰百戒的な鞭+日本独自の最良証拠主義+世界に例が無い合法的な暴力団など数々のガラパゴス的仕組みの相乗効果によって⇒世界一安全な社会が実現していた)
今回内田樹の指摘の通りで日本の知識層全体は、1人を犠牲にすることで残る99人の道徳的インテグリティが致命的に土台から崩壊していた。これは疑似共同体「挙国一致」のみんな仲良く「絆社会」の日本だけが可能な統治システムで何とも悪賢いのである。2011年09月19日 |
9・11事件と情報操作 内田樹の「陰謀史観」を考える

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


>ヤクザの親分を岡っ引き(無給の警察官)として治安維持にあたっていた江戸時代(江戸幕府)からアメリカ民主主義万能の現在でも、世界基準の組織暴力団(ヤクザ)は非合法組織ではなくて何故か日本だけは合法組織だった。

江戸時代なら、「それを雇った役人にも責任が有る」って腹を切らせていたでしょう。

でも、明治以降の「やくざ合法化」には、やくざを使った役人には、一切の責任が無い。

まさに「天皇には、一切の責任が無い」と同じ仕組みの裏返しで、天皇システムの「根幹」でもあるのですは。

「やくざ」は、天皇家の非公然武力集団ですは。


>「一罰百戒」が効果的なのは100人が「自分が標的かも知れない」と思っているのに実際には1人しか処罰されないからです。犠牲者になる確率は1%です。怖いことは怖いけど、あまり怖くない。恐怖と安堵を同時に与えるのが「一罰百戒」です。

>ですから、「あいつは運が悪かったよ」でスルーできる。「自分だったかも知れない」という恐怖を一度抱いたことがあるという事実が免罪符になる。だから、犠牲者一人を切り捨てることに疚しさを感じずに済む。

>そうやって任意の1人を犠牲にすることで残る99人の道徳的インテグリティ(★注、誠実、 真摯 、 高潔な どの 概念 を意味する 言葉 。組織 の リーダー や マネジメント に 求められる 最も重要な 資質 、 価値観)を毀損して、矜持を傷つけ、「俺はどうせ卑怯ものだ」というレベルまで自己評価を切り下げて、自尊心と勇気を根こそぎ奪う。それが「一罰百戒」的暴力の狙いです。ものすごく効率がいいんです、これ。


当然、江戸時代よりも、倫理観・道徳が墜落していく・・

なんせ、天皇・天皇家・支配層が、利権を守るために
「道徳的インテグリティ(★注、誠実、 真摯 、 高潔な どの 概念 を意味する 言葉 。組織 の リーダー や マネジメント に 求められる 最も重要な 資質 、 価値観)」を毀損して、矜持を傷つけいるのだからね。


真子さんの「皇室脱出事件」も、まさに「天皇家・支配層」の、倫理・道徳の堕落の表出なのですよね。


>実は我が日本国では世界基準とは逆になっていて、絶対に「合法的」で「正しい」ことが前提の新政府軍よりも非合法組織のヤクザの親分の方が余程礼儀も道徳も弁えていたのである。


天皇家・その閨閥よりも、江戸時代のやくざ者の方がマトモ。ってもっというと江戸のやくざ者よりも、江戸幕府の方がまともだったわけで。

てみると、どう考えても「明治維新とは、日本人の死滅のための外資による天皇の買収と日本人殺戮機関~帝政日本の建設」だったのだ。


天皇という「夢」から覚めないと、まあ、死んで永遠にそれを見続けるしかないのだ、日本人は。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?