見出し画像

私のnoteについて

こんにちは、シンガポール加藤です。

前回、私の3つの目標について書き始めていましたが、
ちょっと休憩。


というのも、このnoteは、

主夫として第二の人生がスタートした自分の様子を、
文章として毎日記していく

を目的としていたので、原点に立ち戻ろうかなと思います。


初めてnoteを始めてみて、
書き始めると、日常以外のことを色々書きたくなったり、
会ったことも無い人からスキの反応を頂いて嬉しくなったり、

タイトルに合わせた画像を選ぶのが楽しくなったり、
読んでもらえるような書き方やタイトルを考えたりするようになり、

良いことではあると思うのですが、
それゆえに、自分なりに良いものを書こうとしすぎて、


更新が止まってしまいました

あかん、あかん、これ本末転倒のやつ。


これ、性格なのでしょうか。
恐らく自分は人の目をすごく気にするタイプで、
いい風に見られたいんですね。

なので、読まれることを意識した文章を書こうとするあまり、
すごく時間をかけてしまうんです。

だったら、noteじゃなくて、
日記として書いて公開しなければいいやんという話ではあるのですが、

初めてnoteを始めてみたからこそ、
こういった自分にも気づけたということで、ポジティブに捉えます。

なので、今後は日常を短文で良いので書く。
毎日でなくても良いので、その日に起きたこと、感じたことを記していく。

そう、当初の目的に合わせて、
自分の日常を、自分のために記していこうと思います。
(書こうと思ってた目標②③の詳細は、また時間があるときに)

ということで、また明日。
短文で良いので、継続していこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?