見出し画像

今日のハルちゃん 2020/03/16

ハルちゃんの前髪が伸びてきたので、散髪してあげたいんです。でもめちゃめちゃ嫌がるんです。バリカンの音が怖いみたい。ハサミで切ろうとしたんですが、もうわかるんですね、雰囲気で、これ切ろうとしとんなと。風呂場まではチョコレートで連れたけど、ハサミを出した途端ギャン泣き。。。

もうどうしようもなかったです。最近筋肉もついてきて力(ちから)が強いんです。二歳児ってこんな?ってぐらい強くて、以前切ったときは何とか抑えて、パパママ二人いればなんとか切れたんですが、もう無理。

ハサミ持ってるときにジャンプしたり、突然振り向いたりされたらと思うだけでもうできません。

どうしたかというと、

サイレント散髪です。

ハルちゃんが寝ている間に、髪を切るそれが「サイレント散髪」です。ママが髪を切って、パパが髪を取り除く。コロコロの粘着テープで顔についた髪の毛を取りました。ただこれは前髪しかできません。本当は後ろとか刈り上げたいんですが、寝ているので無理。バリカンなんかしたら起きちゃうので、前髪をちょこっと切るぐらいしかできません。

何か月か前は美容院に連れて行きましたが、最後のほうはやっぱりギャン泣きだったので、もう連れていけないかな。

皆さんどうしているんでしょうか?教えて!

よろしければサポート願います。