見出し画像

週報【4/15-4/21】

週報確認ありがとうございます。
たいしょうです。

昨日の未明から体調が終わり、夕方かに限界が来て悪化したんで遅れましたが4/15-4/21の週報を書きます。

生活改善

アプリの仕様が変わってしまい先週分の情報を確認できませんでしたが、確か目標は達成していたと思います。ジムに多くいけたのが大きいですね。

筋トレは3日。本当は日曜早起きしてジム行く予定だったのが狂ったので少ない。最近左足の膝関節が調子が悪く足トレをやるのが怖くて避けている。これどうしたらいいんだろ。

その代わり力入れてる胸とかは少しずついい感じになってきている気がする。久しぶりに来たシャツがきつく感じることが増えた。ホクホク。

先週の頭から朝、晩で炭水化物(米)をほぼ摂取量分取り切って夜は無しにしたら体重落ち始めたのでもう少し続けていく。とりあえず結婚式まで。

遊戯王

公式の動きとしては新弾に向けた遊戯王OCGタイムズがありましたね。とりあえず運営は社会人で一応客商売なんだから、催しについて当日に告知すな。社内で誰も問題提起しないのかな。

個人的に光と闇の竜のリメイクが激アツでした。正直もういいじゃんテーマの強化かなと思っていたので風呂場で絶叫して奥さんに引かれました。
今後はアニメテーマだけじゃなく、マンガ版のカードにも光が当たるのは嬉しいですね。Rのカード好きなのが多いので頼むぞ。

個人的には1つ新デッキを組み上げて回しました。以前の週報でも書いていた青眼の精霊龍のデッキ。メインコンボと小技を盛り込んだデッキ。自分としては初めて青眼の白龍を使っているので新鮮。

昨日までのレシピ

今週はオルドさん、ブラザー、げんふうけい、パイセンと決闘。
新デッキを回して想定の動きは出来そうなので安心。ちゃんと青眼の精霊龍を維持できているところも安心ポイント。

デッキの構成罠をもう少し潤滑油的なものに変えたりしたい。あとサベージの枠を変えたい。蓋としての印象になるなーと思いました。
初動でコンボパーツには触れるので、下支えするラビュリンスにもう少しアクセスしやすくなるといいが高望みか。

日常生活

桜がすっかり緑になりましたね。桜は花も好きですが。個人的に葉っぱの状態も緑が濃くて結構好きです。毛虫がいるから下を通る時はドキドキですが。

火曜日には結婚式の前撮りをしてきました。和服を着るなんてのは七五三以来(剣道の道着を和服とするなら中三以来)で、行く前は2人で緊張しておりました。実際始まってしまえばスタッフの方全員が優しく、非常に和やかに進みました。自分は人生で初めて化粧もしました。お値打ちだし、やって良かったです。

スタジオで撮影
ワイのお気にソロ

着付けの時大胸筋褒められたの嬉しかった。

結婚式の話題としては最終の打ち合わせがオンラインで行われました。タイムスケジュールなんかをおさらいしたり、細かい確認を進めて2時間半あっという間でした。流石に残り一月ちょっとなので色々リアリティが出てきましたね。

日曜日は新デッキのパーツ買いたいし、何人かに声かけて池袋にんにん→秋葉原でショップみつつデュエルや!って集めたものの夜更けから起きた謎の下痢により倦怠感MAX。夕方で限界を迎えたので先に帰りました。すまぬ。

買ったカード。カルノールは買ってもらった。

先週はこんな感じ。
先週投稿できなかったことでnoteの連続投稿が途切れた気がするけど今週もがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?