見出し画像

新しい一歩

こんばんは。
昨日、noteに宣言させていただいた通り、今日から、新しい肩書でnoteをrestartします。

彩園 なおこ(さいおん なおこ)です。

2ヵ月前のnoteに記載していたのですが、私のキャリアは20年近くずっとHR(ヒューマンリソース)で、採用・人材育成・定着・可視化・組織構築等に関わってきています。
その中で、自分でも変容ゾーンに入っていると感じずにはいられない出来事が次々と起こり、直感や降りてくる言葉が多く、ゆれもどしも多かった為、深呼吸をするように次のステージにかろやかにうつりたいと思い、noteを始めました。
まだ何者にもなっていない自分を受け入れ、日々感じることを書くことで、日常の延長戦ではお会いできない方とご縁をいただき、スキやフォロー、コメントで交流させていただき、自分の中の覚悟がようやくかたまり、restartすることにしました。

”個を活かす専門家”とFBでなのり、早1年。
個を活かすアプローチで、最適なものを何を探すこと3年。
コツコツと学びと実践を紡ぎ、ようやくカタチにできるモノが生まれました。

今まで、社長秘書・社長/人事営業・渉外・経営アドバイザリーと、対話というコミュニケーションを軸に仕事をさせていただいてますが、自覚していない個を現すものとして”顔×声×生年月日”を用いて、個人の資質・運を開くアドバイザリーとして活動を始めていきます。

自分自身また家族が、資質と運を意識して日常を過ごした2年でかなり生活が変わりました。

今後は、この体験談もふまえながら、noteでお伝えしていこうと思っています。

世界人口は、約78億人。生きているうちに全員と出会うことなど、絶対に不可能。だからこそ、ご縁がある方との出会いをとても大切にしたいと考えています。
noteを通じて、1人1人の生活にふれ、想いや感情、視座などを言葉や映像・音声から触れることができることに、とても豊かさを感じています。
1人の人間が、自分の大義に向かいチャレンジする姿をお伝えできる様、感性を研ぎ澄まし、noteと向き合いたいと思います。
皆さま、これからもよろしくお願いします。

トップ画像は、先日の旅行で訪れた際に出会った、鳳凰の雲。

今日に感謝。
ご縁に感謝。



いつも応援してくださりありがとうございます。 サポートしていただけるととっても嬉しいです。