見出し画像

シンプルすぎて逆に面白い!?新宿御苑 QQタピオカ

今回秀ちゃんが 訪れたのは

新宿御苑にある 台湾スイーツ店

QQタピオカ

新宿御苑駅から徒歩3分

かわいい! とはいいづらいキャラクターが目印!笑
なんだろう ここなんとも言えない。かんじは、、

そんな彼?彼女?に向かい入れられ 早速店内へ!

食券を 書い

カウンターのお姉さんに渡して、待つこと5分

秀ちゃんが注文したのは、

三色豆花(綜合豆花)¥500-

緑豆、小豆、タピオカが 豆花に載っているシンプルな一品。

豆花は素朴で しっかり大豆の味がして、お豆腐に近い!
これは 本場 台湾の味そのもの。
シロップもそこまで甘くなくて、豆の味がしっかり味わえて健康的。
秀ちゃんはすごく好きです!
トッピングのバラエティーは少ないもののシンプルでいい!
シンプルすぎる!? くらい!

このトレーも スプーンもなんとも簡易的。
なんというか 地元感がする!笑

メニューには 気になる ドリンクが、、、

オタマジャクシ牛乳、、、
なんともおいしくなさそうなネーミング!笑

タピオカが カエルの卵みたいに見えるからだろうけど、オタマジャクシってもう脚とか尻尾とか生えてる状態だよね!?
想像したら、すこし、、、おぞましい。。笑

正体は 黒糖ミルク タピオカドリンクでした!

もっと 美味しそうなネーミングあっただろうに。なんだか プスッと笑ってしまいました。

お水もいただいたのですが、

水ガラスにシールを貼っただけ!これもシンプルで面白すぎる!!

カエルもカウンターにいる。。。
オタマジャクシ牛乳の親かな、、、ぎゃー!

そんなこんなで、全てがシンプルすぎて ツッコミどころ満載なQQタピオカ!
でも味は 台湾の本場の豆花。

もし新宿御苑に用事があるさいは、是非よってみてはいかがでしょうか(^^)
ちなみに テイクアウトや ウーバーイーツでも注文可能です。

QQタピオカ

住所 : 東京都新宿区新宿1-15-5
営業時間 : 11:00~21:00
電話番号 : 05052739434


皆さんの気になる台湾情報をこれからもたくさん発信していきます(^^)もし気に入った方はスキ!フォローお願いします。謝謝大家👍

秀ちゃんインスタグラム はじめました

#台湾 #Taiwan #旅 #イラスト #タピオカミルクティー #タピオカ #台湾スイーツ #新宿御苑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?