見出し画像

台湾に超プチ旅行!?タイワンフルな街 池袋

台湾の食べ物 いったい東京のどこでかえるの?
さっそく池袋にある 台湾・中華食材をあつかうお店にちょっこう!!

ひとつめのお店は

日光亜細亜食品
東京都豊島区西池袋1-29-3

池袋の北口から徒歩5分、ロマンス街の中にあるお店。
2、3、4階と 3フロアに渡ってたくさんの食材があります。

冷凍の台湾チマキ!

冷凍の小籠包 まんじゅう

冷凍のタピオカ この量で¥550- !やすっ!

えいが「千と千尋の神隠し」の舞台として有名な九份の芋園 (もちもちしてすっごく美味しい!) QQ〜
食べ方などはまた 別の記事でアップしますね!すっごい美味しいから紹介します(^^)

そして、店内にはこんなものも売ってます!
華人・架橋がおおい池袋ならでは!

他にも 料理に欠かせない香辛料や、鮮魚、お肉 まで豊富に品揃いがあります!

つぎに訪れたのは、

陽光城
東京都豊島区西池袋1-25-2

池袋北口から降りてすぐ 目の前にあります。
路面にめんしているので、 活気があってたくさんの方がお買いものしていました。

乾燥麺 日本ではあまり馴染みがないかもしれないですが、お米のめん ビーフンは種類もかたちもたくさん!!

中国・台湾のお菓子

そしてそんな中
秀ちゃんに選ばれたのは君たちだ!キラーん✴︎

1. パイナップルパイ

パイナップルケーキは台湾の名物!!
台湾には たくさん のブランドがあり、それぞれ違いがあります。
おいしいパイナップルケーキはしっとりしていて、口にいれた瞬間のしあわせ〜度が全然チガウ!!! (また台湾にいったときにしっかり取材しますね)
今回は一番スタンダードなパイナップルケーキをゲット!280円 お財布にうれしい〜!
(日本で一番流通している九福のもの)

2.ピーナッツケーキ・黒ごまケーキ

こちらも九福のもの。一つ180円!
砂糖でかためられているので、けっこう固くて、おもいきって噛んで歯が痛まないように気をつけて!ガリッ!
見た目通りの味で ピーナッツやゴマが大好きな人にはおススメ!

3. 台湾コーラ

実はこのコーラ 台湾では おなじみ!150円!
すき きらい が キッパリわかれる 賛否両論ドリンク!
僕は好きです!でも一缶 飲み干すほどではないです、、、
お友達と試しに 飲んでみてください!

そして池袋にきたからには、ここでしか味わえない タピオカミルクティー屋さん

宣喜茶
東京都豊島区池袋2-42-9

じつは 秀ちゃん センキチャ 初体験!
18:00ころに入店しましたが、
最近できた(2018年6月)ばかりということもあり、5、6人は並んでいました。帰るまでたえず並んでました。

センキチャは岩塩チーズクリームとタピオカミルクティーがコラボしたお店で有名。
チーズ×タピオカミルクティー!?!?
用心深い 秀ちゃんは うたがう。心臓ばくばく
でもさっそく挑戦!

岩塩チーズクリーム ウーロンミルクティー + タピオカ 610円 (糖度30% 氷なし)
まずストローをささずに 直接 のむのがオススメ! そしてなんと、口の周りにクリームが見事にヒゲみたいについて、ハリーポッターごっこもできちゃいました!ニヤリッ

一口飲んだ瞬間 甘いチーズが口の中に広がってすごくおいしい!ピーチウーロンとも相性がよくさっぱりしてておいしい。
ただ残念なことに 秀ちゃんは甘いものを摂りすぎかなとおもい、糖度30%にしましたが、ピーチウーロンは絶対 あまあまの方がおいしい、、、とほほ
単価が高いので、自分のカスタマイズミスは少しダメージ!

店内も5、6席あって、綺麗でおしゃれ
そしてなぜかピンクのうわさの彼もいましたよ! 你好!歡迎大家!(こんにちは、ようこそ)

このデザインも可愛いですね

そんなこんなで池袋には、東京にいながら、台湾を味わえるところがたくさんあります!
今回紹介したお店以外にも
池袋にはおいしい台湾料理店があります!
そこはまたこんど ちゃんと紹介しますね(^^)

ちょっと台湾を味わいたい!そんな時は是非池袋に行ってみてはいかがでしょうか!!

皆さんの気になる台湾情報をこれからもたくさん発信していきます(^^)もし気に入った方はイイね!フォローお願いします。謝謝大家👍

#台湾 #台灣 #taiwan #タピオカミルクティー #パイナップルケーキ #池袋 #旅 #イラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?