見出し画像

漢方日記〜たぶん221から225日目〜


○R5.3.25(土) 221日目
朝:昨日の松屋の残り

先日ふと思い出した64のゲームソフト『ブラストドーザー』の実況動画を延々と見る。
あぁ~、こんなだったこんなだった。
マップ上のBGM懐かしいなとか。
続け様に『ワンダープロジェクトJ2』のプレイ動画。6時間ある…。
このゲーム、本当に何やっていいのか分からなかったけど女の子のキャラがとても印象的だった。怒ったり泣いたり、物投げたり食べたり。
今見るとよくできたゲームだなあと思うけど、小学生には難しかったよな。

こうやって懐かしさにひたひたしてしまう時が結構ある。

昼:たいやき2個

夜はF先生の知り合いのビートルズのカバーバンドのライブを観に中野へ。
よくジャムセッションに参加するというAさんと初めまして。
緊張するので酒がすすむ。

会場のお客様はビートルズ世代の方々で、みんな楽しそうに見てらした。F先生曰く「多感な時によく聴いてた曲だから、流れるとそのまま当時の記憶が蘇ってくる」そうで、わたしは午前中に見ていたゲームの実況動画の事を思い出した。
幼少~10代くらいに見聞きしたものの影響には抗えられない部分があるものなのかも。
わたしはどうしても当時のインターネットの文化とかゲームとか。音楽よりもそっちの部分に影響を受けてしまっているので、ずるずるみてしまうのも仕方ない、と自分に言い訳。

枝豆、オニオンリング、ロコモコ、タコライス、ビール、他

○R5.3.26 (日) 222日目
窪田さん、幸加さんとnostos booksでの上村一夫原画展へ。
の前に下北のビストロバルにて軽くお昼。
ミニチュアのたいやきをいただく…。

たくさんある中でより良いたいやきを厳選してくださったとのことで、感動…

上村さんの原画も美しくて、行ってよかった…重厚な『リリシズム』持ち帰り。

仏像と女性の対比すごい

昼:こぼれスパークリングワイン、他美味しいもの

夜:大根のおかゆ、キャベツの味噌汁、オクラ漬け、小松菜のおひたし
お酒が続いてしまっているのでおかゆ。
と言いつつおかずが多くなってしまった。

○R5.3.27(月) 223日目
朝:昨日のお粥の残り、キャベツの味噌汁、オクラ漬け、小松菜のおひたし、他

白餡を作り出す。
濾すのめちゃ大変だな、、と思いつつ午前中にある程度終わる。

途中でクリニックへ薬をもらいに。
体重測ったら3キロ増えてた。。。ぐっ。

昼:オーベルジーヌキーマカレーパン

桜あんづくり再開。
桜の塩漬けってそのままだとめちゃ塩っぱいのな~。でもいい香り。思ったより美味しくできて嬉しい。
せっかくなので誰かにあげたくなりしまちゃんに連絡。小一時間ばかりお茶。近況など。

個人練2時間。+αで30分。

おやつ:移動販売のメロンパン


ずっと移動販売のメロンパン、食べたいなぁなんて思ってたら西荻の駅前に。地元のダイエーによくきてたんだよね。
一瞬迷ったけれど「ちょうど今焼きたてで〜す!」なんて言われたら買うしかない。
思い出の味とはやっぱりちょっと違ったけどふわさく。

夜:豆腐、他

○R5.3.28(火) 224日目
朝:桜あんたいやき
昼:きのこのクリームリゾット
生米で保温調理するレシピだったけど、温度足りなかったのか固かった…。

古武道お稽古。
今月3回目。O先生ともできて嬉しい。
久々の掛かり稽古でぜぇはぁする。柔軟体操にて陰陽が分かる、など。

夜:ペッパーランチのペッパーライス


大塚のほーぷ軒が閉店していた。
前を通るたびに食べたいなと思ってたらいつのまにか閉店してた。
食べたい店はその時に行くべきだ。。と思って初ペッパーランチ。
肉ぅ〜〜〜って感じだった。

○R5.3.29(水) 225日目
朝:納豆卵蕎麦
昼:桜海老のだしご飯(セブン)、PARM
夕方、居間の実月ちゃんにお誘いいただき『sneeuw』というブランドの今期の展示会へ。展示会というもの自体が初めてでドキドキワクワク。
アトリエ自体がまず素敵…!!
そしてそこに並ぶ素敵なお洋服たち…!!
たくさん試着させてもらえて楽しかった・・・。
かわいい洋服着るのってすごく、心が弾むんだなと改めて…。
実月ちゃんと同じパターンの洋服着て二人で写真撮ったり、楽しかった。

おしゃれな壁

夜:ジャージャー麺(ファミマ)、キャベツときのこ炒め
きのこが少し生っぽかったけれどお腹が痛くなりませんように。


実月ちゃんに石膏象のようなもなかいただぬ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?