見出し画像

漢方生活〜34-38日目〜

◯9/19(月・祝) 34日目
眠いし、昨日の胃腸の不快感をまだ引きずっている。
ゴローンとしてたらまた左脚をつる。
水分が足りてない。
昨日水につけておいた浸し豆と漢方を煮始める。

お腹の張りとはやはり一生付き合わなきゃいけないものなのだろうか。
と考え始めて憂鬱になる。
空気が二進も三進もいかないし、人にはあまり言えないし、結構長年悩んでいる事なのだけどこちらの気も知らずなんの悪びれもせずに隣で普通に屁をこく人のことなど思い出してまた憂鬱を深めたりする。
漢方を飲んでゆっくりしたらちょっと落ち着いた。

朝:納豆ご飯、ひたし豆
豆豆だ。

外は今日も雨が降ったり止んだりしているのだけれどティッシュがなくなってしまった。
薬局に行かなければならない。
どうせ外に行くのならば少し足を伸ばして外で作業したい。
気づくと何かに押される様に吉祥寺に足が向かっていた。
カフェで諸作業を終え、久しぶりに天音のたいやきを食す。

しあわせ

夜:レモンクリームのパスタ、天音のお団子

休みの日は家にいるか、もしくは何かをするためにここに行かなきゃ、となりがち。
そうではなくて、ふらりと出かけるのって楽しいなと思った。
今回は知ってる街だったけど、全然知らない街でふらり、したい。

◯9/20(火) 35日目
習い事で自己PRをする。
ドラムをやっていると言うと大抵驚かれるのだが、この日もやっぱりそうだった。
幼少期からヴァイオリンをやっていたり3カ国語喋れたり民謡をやっていたり、自己PRって今まで知らなかったその人のことを知れるので面白いなと思った。それでまた、帰りの会話が盛り上がったり。
帰宅して周りが自分の半分くらいの年齢の子もいたことに気づいてハッとするのであった。

◯9/21(水) 36日目
職場の人がお土産に謎のドライフルーツを持ってきてひとしきりわやわやする。
トマトみたいな見た目で酸味があって大きめの種があって。
多分プラム。
美味しかったけどあまり好評ではなかった。
美味しいのに。

○9/22(木) 37日目
坂本先生のところへ配達に行く夢。
必死に「今日は配達にきました!!処方じゃないんです!!」と弁解する夢だった。

○9/23(金・祝) 38日目
なぜか気合が入って近くのスタジオの早朝システムを利用。
5時起きして6時から10時の個人練。
というのも、なんていうか、今月から月一で何かを演奏して動画をあげようと試みていたのだ。
その撮影をするために4時間という長時間でスタジオに入ってみる。
絶対眠いし途中で飽きるだろうと思ったけど、意外とあっという間にすぎた。
iPhoneだけど動画も思ったよりちゃんと撮れるもんだな。だけど演奏が全然だめだめなのでもうちょっと考えよう、、
お腹が空きそうだったのでスタジオ前にナチュローであんこギッフェリと黒胡麻豆乳購入。
スタジオ終わって外に出たら雨は止んでいた。
おいしいと評判の近所のパン屋に行く。
こしあんぱんとウィンナーロールとスイートポテトパン。パン食べ過ぎ問題。お砂糖お砂糖。
食生活は正直乱れまくっていて、だから多分お腹の調子もあんまりよくない。
先日坂本先生が夢に出てきたのは戒めのためかもしれない。
でもパンもたいやきも美味しい。

あんぱんは持ち帰る途中で潰れてしまった。
それほどに柔らかくて繊細なあんぱん。

夜は冬にわかれてを観に表参道へ。
身体がほぐれる。海の中。
かっこよさとしなやかさ。
低音が響いて心地よかったな。

以前よりなんていうか、フラットに音楽を聴けている気がする。バランスよくみれるというか。
どこか、なにかを持ち帰らなければならない!みたいな必死さがあった。
もっといろいろ自由でいいんだよな、と最近は何かに触れるたびに思う。

愛さんに会えた。
終演後にバイバイ言うタイミングを逃してメールをくださったのだけど、そのメールの言葉がかわいかった。
また会ってください、と言いたくなる人。

先日お会いした時にzineを作るのに迷ってるという話をしていた方と再会。zineが完成していた。
フリーペーパー集めが趣味なのだけど、フリーペーパーを作ってる人には初めて会ったかも。嬉しいな。

帰ってきて漢方を煮出した。
そう、昨日は夜のめなかったのだ。
のめなかったかのまなかったか。
いや、今朝が早くて煮出す時間がないから、あえてのまなかったのだった。
夜コトコト煮出すのもいい時間。

今日のためになるかもしれないひとこと
3歩歩いて2歩さがるくらいでよい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?