見出し画像

第44回大須大道町人祭③

どうも~
大道芸に沼っている、しっぽです。

今回は10/14(土)、15(日)に開催されました、
第44回大須大道町人祭に行ってきました~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

と、前回、前々回の記事では第44回大須大道町人祭の大道芸フェスのご紹介をしましたが、今回は番外編として大須商店街グルメをご紹介しようかと。

そもそも大須商店街とは愛知県名古屋市中区大須2丁目〜3丁目付近のことで、若宮大通、伏見通、大須通、南大津通の四つの通りに囲まれた区域を言います。
ちょうど街全体が、鶴舞線・大須観音駅と名城線・鶴舞線上前津駅の二つの駅に挟まれています。
このエリア内に家電屋さんから古着屋さん、グルメまで、さまざまな業種のお店が軒を連ねており、約1,200の店舗・施設があります。

大須大道町人祭の会場案内をみると商店街の規模がわかりやすいかも👇👇👇

会場案内

グルメといってもご当地グルメだけではなく、インド、中華、韓国、ベトナム、メキシコ、ブラジル、トルコ等々、かなり多国籍でおどろき。
商店街をぐるっと一周してみた感じ、ヤンニョムチキンやホットクなど、はやりの韓国グルメが多めな気がしました。個人的感想ですが。
大須商店街の詳細はHPをご参考に。


さて、グルメの前にまずは、ちょいと観光。
大須といえば大須観音。せっかく大須に来たんだから・・・ということで、ちゃんと参拝してきました☺
15日は朝から良い天気で、青空にお堂の朱色が映えてました。

大須観音

世界平和もお願いしてきたということで、おいしいものを探しに大須商店街へGo!
といっても、大須観音の右手にはもう商店街の入り口があるんですが。

大須観音通りの入り口

もう入口からおいしそうなお店が見え隠れして、よだれが・・・🤤
では早速、しっぽが堪能した大須グルメをご紹介~

続きが気になる方は見てください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

ここから先は

2,383字 / 12画像

¥ 100

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?