見出し画像

460.ランチからの変革⑥~目で見てわかる表示の工夫

太陽園長です。
昨日も風月さんのお好み焼き焼きを食べました。大阪出張での僕の贅沢なんですが、2日連続食べられて大満足です。#オススメは#ちーたま豚モダン#卵とチーズがたまりません

さてさて、ランチの変革はとりあえず今日で一区切り。今回は『目で見てわかる表示の工夫』についてです。

これまでの記事↓ 454.ランチからの変革①~ランチをより魅力的にする~https://note.com/taiyo_jun/membership/boards/bda458686fb8/posts/3b2d92da856b

456.ランチからの変革➁~チケット制のランチ~https://note.com/taiyo_jun/membership/boards/bda458686fb8/posts/757032701928

457.ランチからの変革➂~量も選択できるように~https://note.com/taiyo_jun/membership/boards/bda458686fb8/posts/c01dcedd0508

458.ランチからの変革④~ランチルームの外ではどうなっているのか?~https://note.com/taiyo_jun/membership/boards/bda458686fb8/posts/9d2f1c30fc1e  

459.ランチからの変革⑤~2歳児の姿からはじまった~https://note.com/taiyo_jun/membership/boards/bda458686fb8/posts/ad54cb98f417

最初の記事で話した、ランチルームの「おーぷん」「まんいん」「くろーず」もその一つ。子どもたちがお店感覚でわかるようにです。

ではその横にこんな物も貼ってあります。※写真1枚目 ランチルームのオープン時間からクローズ時間までの表示です。

年長児が中心に見通しが持てるように作ってくれました。 火曜、水曜は園の英語や体育の都合でこうなっています。 保育室にはタイマー式の時計もあるようです。障がい児用の教材だそうですがそれもランチルームに促す最終時間として使われてるようです。

あと、前回も紹介した食べ忘れ防止のチケット入れです。(写真2枚目)

続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?