見出し画像

【判明】3万人以上のデータからわかった「ジム通いが習慣になる期間」と習慣化させるコツ

割引あり

「ダイエットしよう!」
「肉体改造しよう!」
「健康のために運動しよう!」

と思ってジムに入会したのはいいけど、定期的に行けない。

結局幽霊会員になってしまい、会費だけ無駄に払っている。

・・・なんてことはありませんか?

実は・・・!!
僕もそうだったんです(笑)

僕がジム通いを始めた動機は
「かっこいい体になりたい」
でした。

(僕は筋トレで痩せたのではなく、痩せてから筋トレを始めました)

だからモチベーションとしては「内発的動機付け」だったので、強力な動機とも言えます。

・・・しかし、それでも通うことができない。

「朝早く起きて仕事に行き、帰ってから準備をしてジムに行く」

という流れだったのですが、一度帰ってベッドに座ってしまうと根っこが生えてしまい

「なんで疲れて帰ってきたのに、これから疲れることをわざわざしに行くんだ」

と考えてしまっていたのです(笑)

ちなみに当時憧れていた体はこんな感じ。


※この人をどう思うかはお任せしますw
※体型の好みは十人十色。人それぞれです

このグレッグプリットさんのような体になりたくて、そのためには「家トレでは不可能だ!」と気づき、ジムに入会したのです。

・・・しかし蓋を開けると

  • 疲れた

  • めんどくさい

  • 明日にしよう

となり、「週に3回は行く!」と決めて入会したジムも

  • 週に2回

  • 週に1回

  • 2週に1回

とどんどん頻度が減っていったのです。
今では実際に体を変え、ジムで仕事をしたりしています。

だから

「もともと運動が好きでいい体をしていたんでしょ」

って思われることもありますが、「そうじゃないんだよ」ということをご理解いただけますと幸いです(笑)

・・・ということで今回は、実験データや僕の経験(自分自身やお客様)からわかった

「ジムを続けるコツ」

について書いていきます。

これを知れば、体を変えるなんてイージーゲームですね♪

少しでもお役に立てると幸いです^^

ジム通いが習慣になる期間

ここから先は

2,364字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?