見出し画像

たじまるライフはじめました

たじまるです。

コロナ禍でステイホームなので、noteをはじめることにしました。

数周遅れでnote始めたんで、tajimaruってURLが取れず、tajimarulife(たじまるライフ)ってURLにしました。tajimaru1とか後ろに誕生日とかの数字とか入るのも嫌だし。

おそらく、このページへの導線は、僕のfacebook経由くらいしかなさそうなので、僕を知らない人は読まないと思いますが、(知ってる人でも読まないかもだけど)一応自己紹介。

10年くらい前に、前職の会社からMBOして創業した主にエンタメ業界向けのITサービスを提供する会社の社長をしています。

音楽アーティスト・芸能人のオンラインファンクラブとか、メジャーレコード会社のECとか、主にアイドルと恋愛する恋愛シミュレーションゲーム。あとは、オフィシャルサイトとかの制作なんかもやってます。あとは、沖縄支社で、データセンターとかクラウドインテグレーションとか。企画・デザイン・開発・運営・インフラまでワンストップでできることを生かして、一般企業様向けにそういったソリューションを提供もしてます。最近だと、アニメ、舞台、TVドラマなどのIP向けにも提供しています。

子会社も3つほどありまして、システムの開発受託をする会社、音楽ライブや舞台などを有料で生中継する会社、あと、毛色が少し異なりますが、人材紹介や採用代行をする子会社もあります。

ご興味を持たれた方は、是非お声がけください。って、自己紹介じゃなくて、僕が社長をしている会社の事業紹介になってますね。自己紹介と言われて、自分の所属している会社のことばかり説明しがち。

引退したときに、仕事以外に語れるものがないパターンです。定年退職後、熟年離婚されるやつですね。気をつけます。

といっても、もともと、文章を書くこと自体好きな方でして、note自体は、実はいくつか別名義で書いていて、最近サボりがちだけど、ブログも複数運営していたり、ひっそり紙メディアにペンネームで連載させていただいていたりするのですが、ほぼ実名で書くのは、久しぶりです。

前職の某上場会社の役員だった頃は、ほぼ全部の事業管掌だったこともあって、割とメディアに出ていた方でして、ウェブメディアに記事を書かせていただいたり、講演やパネルディスカッションのパネラーに呼んでをさせていただいたり、マスメディアの取材を受けたりもしていました。それはそれで、楽しんでやってましたけど、今考えると、あのときは、立場上必要だったという感じだったんですよね。

今の会社を立ち上げてからというもの、主に音楽業界・芸能界という小さな村の中で、IT分野の裏方的な位置づけだということもあり、なんか、実名で不特定多数の方に対して発信するみたいなことを避けてきたのですが(というより、元来コミュ障なので不特定多数の方に実名で発信したいタイプじゃないので)コロナ禍のステイホームの影響で、自宅の僕の書斎を充実させたこともあって、人が読むことを前提とした日記のようなものを書いてみようかと思った次第です。

あわよくば、僕のグループの会社の事業につながってくれたり、人材採用につながったりしたらうれしいなとか密かに思ってたりもしますが、まあ、ほぼつながらないでしょうねえ。

そもそも、読んでいただけるのでしょうかねえ。誰かに読んでいただくことを前提に頑張って書くので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?