見出し画像

あ焦がれ

「嫌いなものは嫌い」。は苦手だけれど、「好きなものは好き」。が得意な人がいた。

それは、ほとんど初恋だった。
女の酸いも甘いも、醜いも美しいも、一通り経験した上で、初めての恋をしたのがその人だった。

人に理解されないこと、馬鹿にされることをとかく恐れていた僕にとって、彼女は鮮烈だった。あれは恋でもあり、憧れでもあったと今になって気付く。

そんな彼女を引きづり散らかしているわけだけど、後悔はない。

確かに僕の行動は幼稚で、押し付けがましかった。これまでの自分では考えられない暴挙をしでかしたわけだけれど、それは好きなものを好きだと臆面ものなく表現したからだ。

結末はどうあれ、僕は当時、好きに対して愚直でありながらも誠実だった自分を羨ましく思う。

「憧れと恋をくれてありがとう」。いつか面と向かってそう言える日が来ることを願う。

これから長く険しい人生を頑張れます