見出し画像

ニンゲン


「つまらない。人としての魅力ないよね」。

手痛い失敗を経て、こんな想いはもうするまいと必死に自分を育てた。

七年経った。今までにないものを感じるようになったし、見えないものも見えるようになった。行ったこともないところにも行くようになったし、それっぽいことを語るようにもなった。

一言で僕の世界は広がった。はずなのに、段々と狭まっている事に気がついた。

面白いと思う人が減った。良い人も減った。おしゃれな人も減った。尊敬する人も減った。愛する人も減った。自分の好きが増えれば増えるほど、周りから人が減っていく。

僕の琴線に触れるような人は大抵離れたところにいる。

孤独を嫌ってやってきたくせに、逆に孤独を深めちゃったよ!バカチン!

これから長く険しい人生を頑張れます