【物語の世界に飛び込んでみませんか?】言語習得、日常からの逃避行、そして瞑想にまで役立つ読書

秋の深まりを感じていらっしゃいますか? Tです。

日本の11月は今年は暖冬のようで25度以上の所もあるようですね。僕の住む北ドイツの海辺の町は例年と変わらず寒い晩秋を迎えています。今週末は最高、最低気温と1桁台の予報が出ていて寒い週末となりそうです。

そんな時には家の中で素敵なおshして暖かな時間を過ごしたいものですよね。ブランケットに温かな飲み物にロウソクの灯り。そしてそんな空間の中で行いたいのが読書。

僕は本当に本を読むことが好きで秋や冬など家にこもる日が多いj季節だけでなく、1年中本を読んではいるのですが夜の時間が長くなる秋から冬は特に読書の量が増えるように感じています。

今日はどうして僕が読書が好きになったのか、そして読書をすることで得られるすてきな物事を皆様に北ドイツの晩秋の景色と、僕の日常の姿をお見せしながら語っていこうと思います。

どうぞ楽しんでいってくださいね。

With love, T.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?