「去る」月。(3月2日)

3月といえば、「去る」とはよく言われますね。

海外はそうではありませんが、日本では年度の終わりを表す月。

そして新たな環境への「旅立ち」を意味することが多いですね。

卒業式もこの月で行われる学校が大半。

残された時間も限られ、まとめの時期となります。

高校は大抵、前日が卒業式。

高校時代といえば、いい思い出も結構あった感覚。

勉強の日々でもありますが、同時に一番楽しい時期と言える人もいるかもしれません。

私も学生時代を含めても、1、2を争うくらい楽しかった時期でした。

離れるのはちょっと辛かったですね。。

ただ新たなスタートともいうこともできてしまうので、そうポジティブに捉えていくのもといいかなと。

人生はこれから。

そう捉えて、前に突き進めればいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?