忘年会シーズン。(11月25日)

コロナでしばらくなかった忘年会。

今年はある会社も多くなりそうです。

私は行かない予定ですけど、まあ忘年会といえば仕事関係なく気軽に呑めるほうがいいんですよね。

あまり堅苦しいのは好きではないですし、会社でいくと何を話せば良いか全く分からないので。

同窓会とかはまあゆっくり話せるのでいいんですけど。

会社で行くっとなるとそういうところで気が引けてしまう部分なんですよね。

あとは会社でいくと今の自分は仕事がどうしても頭から離れられなくなるところがあります。

そんな自分で行っても楽しめないんで。

仕事を忘れられればいいんですけど、そこも性分なんでしょうかね。。

皆さんはどうなんでしょう?

会社で同窓会。

いろいろ思うことはあるでしょうけど。

親睦を深めるのは大切なんですけど、まあ自分からすれば無理に行くのは却ってしんどくなるだけ。

濃い付き合いは家族、結婚相手、子どもとその家族くらいで十分ですから。

これをコロナ禍で気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?