選挙とは何なのか。(3月17日)

1つ言えることは。

今の政治家は誰一人全く役に立ちません。

芸能人はまだ特定の人だけでも元気にしたりはしますけども。

自民党だけじゃありませんよね、役に立たないのは。

説明責任は果たさない、他党は政権批判するだけで対案はなし、しかも案出しても悪い方向に進めるだけ。

本当に罷免できるならしたいんですけどね、全員。。

そんな人が今は一部を除けばほとんどではないでしょうか?

ひょっとしなくても、一般人のほうがまともな政治できるかもしれないレベル。

給料も一般人と同レベルにするという前提でも。

それくらい生まれてから歴代でも最も支持したくない政府……ということ。

昨日、岸田氏が信頼される自民党と言ってましたが。

失笑どころか、品のない言い方ですけど、笑いすぎて失禁してしまいそうなレベルの話。

それくらい無理な話ですからね。

本当に早く解散もそうですけど、今の政治家全員が被選挙権を剥奪してほしいくらいなんですよね。

最低でも二期までしか連続で国政に関われないとか、何らかの対策もしなければならない気がしてますし。

もう本当に総取っ替えしてもいいかもしれません。

一般人のこと、何も分かってませんと言わざるを得ないので。

選挙は絶対に行かなきゃダメですが、私達のような人が白票でも出して、今の政府全員にNOを突きつけなければならないと思います。

結婚すらもできず、それどころか彼氏彼女も作る気力も無くし、子育ても当然ままならない。

暴力ではなく、選挙でとにかく全員にNOを突きつける。

本当にそれくらいしなきゃ日本は腐敗していると思ってしまいます。

面倒くさいのは理由になりません。

不在者投票があるのだから。

厳しいですけど、選挙行ってNOを突きつけなければ。

また今の政治家しか残らなくなってしまい……。

本当に白票なら、誰も支持しませんという意思表明にも。

逆に行かない人は誰でもいいということと同じになってしまいますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?