旅行で行きたい場所の話。(4月19日)

ふと思ったことなのですが。

今日は旅行で行きたい場所の話を。

その行きたい場所とは、沖縄。

この時期は中学時代は修学旅行で行ったのが沖縄でした。

防空壕を実際に見てきたり、沖縄戦に関して学んだのがこの旅行だったかなと。

首里城も行ったのかな……というのが記憶にあります。

あとはマリンスポーツを楽しんだりしたんだったかな……。

このときは少し暖かいくらいでしたし、ちょうどよかったのかなと思いますね。

そんな沖縄はこのとき以来、行っていません。

ただいずれは一人旅でもしてみたいもの。

今は行ってみたい場所の1つが「小浜島」ですかね。

今再放送されている「ちゅらさん」の舞台となっている島なんですけど、今でも自然が豊かでのんびり過ごせそうなところ。

ゆったり歩いて過ごしてみたりもいいですし、電動自転車も借りられるみたいなんで、思い切り体感してみたいもんです。

人生観も変わりそうかもですし、都会も楽しいこともありますけど、自然豊かな場所を見てゆったりしたいのは確かです。

あともう1つは「首里城」。

こちらは沖縄本島にありますが、2019年に火災が発生後はもちろん行けていません。

約1年半前に正殿が復元されたものの、まだまだこれからのようです。

しかし復興の様子は一度見に行ってみたいかなと。

また行ってみることで新たな発見とかもあるかもしれません。

今は仕事も含めて、人生観を変えてみたいと感じることは多い自分ですけど、旅から何かしら得られるものも結構あるかなと。

今回は沖縄を挙げましたが、長くなっちゃうので今回はここまで。

またいつか、今、行きたい場所を書いてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?