エスコンフィールドと札幌ドーム。(11月22日)

かなり遅くなりましたが。

ファイターズの加藤投手がFAを行使せず、残留することに。

ファンとしては嬉しいですね。

昨年の近藤選手が移籍したのは致し方ないことでしたけど、さすがに昨年は引き留めるほどのお金はなかったことは想像に難くないと思いますね。

やはり札幌ドームの時は問題があり過ぎましたかね。。

新球場・エスコンフィールドのほうが良いという意見が大半。

しかも自前の球場ですから、補強費やらチームの強化やらに使うことも可能になってきているみたいですし。

そりゃ自前の球場を持っているほうがチームも強くなれますから。

大谷選手がいなくなってからは低迷してましたけど、そりゃ補強費も賄えないなら低迷する1つの理由になりますよね。

それにしてもエスコンフィールド。

一度行ってみたいですね。

テレビで見てもすごく見やすいですし、ファンを楽しませることもよりできそうですもんね。

観客動員も自由なのもいいですね。

札幌ドームのときは明らかにもっとお客さんが入れそうなのに入場制限されていたのか……とか思ってしまいます。

まあすべてがそうとは言いきれないかもですけど、エスコンフィールドのほうがテレビで見ても見ごたえは十分。

ホテルとかも観光施設も兼ねているのもいいですね。

幅広く使えるというのは楽しみがますます広がりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?