見出し画像

A ROY THAI restaurant

こんにちは、テツロウです。今回は、シンガポールのタイ料理レストランの紹介です。以前紹介したラクサの328と同じ通り沿いにあるA ROY THAI restaurant に行ってきました。

この立地。前に紹介したインド料理のZAFFRON kitchen もあるし、チキンライスで有名な文東記もあるし…といった感じで食べるには困らない通りです。むしろ色々ありすぎて迷うほどです。

それではメニューの紹介、いってみましょう。

まずはおなじみグリーンカレー、21.9ドル。チキンかポークか選べるようでした。チキンにしてみました。ライスは付いてこないということだったので別に白米を注文しました。お店ではsteam riceと呼ばれていました。

本格的なタイ料理店なので激辛も覚悟していたのですが、まろやかで風味豊かな香りに包まれた辛さとでも言いましょうか、カレーの一体感を感じさせてくれるものでした。当然、私の中のキングオブタイカレーとなりました。

ちょいとビールは飲んじゃってますがタイのSINGHAビールです。さらっと飲みやすいビール。そして手前にはレモングラスサラダ(15.9ドル)。レタスに巻いて食べますがパリッとした食感にレモングラスの爽やかな風味が口いっぱいに広がります。ビールと合い、爽快な組み合わせでした。

続いてTomYam Fried rice、10.9ドル。タイ風のチャーハンです。こちらも警戒していた辛さはなく、王道をゆく味わいでした。まるまる入ったエビが贅沢な感じをひき出しておりました。これを食べた後のビールが最高に美味でした。

最後にPad thai(パッタイ)14.9ドル。タイ風の焼きそばといったところでしょうか。ツルッとした食感の平たい米麺が甘さと心地よい酸味をまとい、食欲をそそります。こちらにもエビちゃんがおりますが、尻尾の処理まで美しく、完璧です。次回も頼むんだろうなあ…。

この他に、ライチのスムージーやココナッツミルクシェイクを注文しました(友人と2人でね)。私はライチスムージーでしたが、辛いものが苦手という方にはオススメです。

トータル111.3ドル。A ROY THAIさん、お見事でごさいやした。またすぐ来ると思いまーす❗️

タイ料理が食べたくなったらこちら、間違いありません。ぜひどうぞ!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?