見出し画像

OLD TOWN white coffee

みなさんこんにちは、カトン周辺飲食店研究家のテツロウです。今回はランニング中に気になっていた喫茶店?にやっと入れました。

僕にとってはランニングで通るんだけどなかなか立ち寄れない、いわゆる【近くいけど遠い店】でした。朝のランニングの時間には開いてないし、昼間はやることがあるし、、と言い訳がましくなってきたのでもう考えずに行こう、と思ってさっさと行ってきました。

こちら店名にもある通り、ホワイトコーヒーが有名なのだそうです。

店の外観は洋風なテイストなのですが(スミマセン写真撮るの忘れました)想像と異なり、店内はガチンコの中華料理店でした。

ホワイトコーヒーは、マレーシアに移住した中華系の人々が考案したようです。コーヒーの焙煎時にマーガリンや砂糖小麦粉を加えていたのですが、その後マーガリンのみを混ぜて、他には何も加えない(ホワイト)という意味でホワイトコーヒーという名が定着したようです。

見た目に反して、上部の白い部分はクリーミーなだけで味は特にありません。下部の黒いコーヒーの部分がとても甘く、よく混ぜてちょうどいい感じでした。甘い飲み物が苦手な方は避けた方がよいかもしれません。

ただ、海が見える立地の店なので、気分よくコーヒーを楽しめます。

もちろん食事メニューも豊富。コーヒーも多くの種類があるので、色々試してみるとよいかもしれません。スタバの甘いメニューが好きな方とか、海辺でオシャレに、という方にはバッチリ旅行気分を味わえます。

今度こそカフェでオシャレにパソコンで仕事しよう、といつも思います。スタバでMacBookで、って憧れるけど自宅の方が快適だからいいや〜とか、自分に負けてしまうのはもうやめて、せっかくのシンガポールライフを外で過ごします!

今日から!

いや、とりあえず今日は暑そうだから家でいいや。

それではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?