見出し画像

〇〇でエレベーターに!? 清水湯(心斎橋)

こんばんは。
ここの所出張で関西に行くことが多く、半分里帰り気分で色々と合間合間に楽しませて頂いているんですが、昨日、大阪に向かう新幹線の中で見つけたこちらの銭湯。
サウナイキタイで色んな方のサ活を読めば読むほどめっちゃ面白そうでしたので、本日仕事終わり後即駆け込みました。

大きい!

めちゃ広いファサード。
入るといきなりエスカレーターがあります。

なんと天然鉱泉!嬉しいですね^_^

ジョアを飲んでから2階に上がりまして、入店。
靴箱の鍵と引き換えに緑色のサウナ札を受け取ると「ロッカーの鍵の紐に通して首から提げてください」ということでした。(ここまで予習済)

ロッカーの鍵は黒ひげ危機一発並に勢いが強くて飛んでいきます。
銭湯のロッカーなのに縦長なのが嬉しい。
さあ、お待ちかねの時間です。お風呂場は上の階になるのですが、階段で上がるかエレベーターで上がるか選べます。そう、、、こちらの清水湯さんでは、なんと…

全裸でエレベーターに乗ることが出来ます

めっちゃ違和感がある不思議な感じ。
まさか裸一貫で昇降することになるとは…

そんなこんなでドアが開くといきなりお風呂場です。
良いなぁ、、、家のマンションもこれやったらええのに。

全てのカランに綺麗にセットされた椅子を下ろして洗体し、ほぼ寝てない体の疲れを流し取りました。
お風呂は一段目と二段目の段差がエラい大きくて「うわっ」てなるんですが、水風呂も同じ仕様でこれは最高。
浴槽は電気風呂、ジェットバイブラ、白湯、熱湯、水風呂、課金でラドン泉、サウナ、とかなりバリエーションが豊富です。

熱湯がほんまに熱かったので、サウナ前に水風呂に浸かったのですが、水温ちょうどよくて気持ちよかったです。(18℃くらい)
サウナは「シリカブラック」が設置されたドライサウナでした。

ここでもローカルルールが。
サウナマットは1人1枚。
出る時は半分に折ってそのままサウナ室に置いておく▶もう終わりって時に初めて回収BOXへ、という流れ。
予習しといて良かったー!(初見だと分からん)

居心地良い空気感で、とっても気持ちよく、深い水風呂も最高でした。
ええ感じの古さと、その割にめっちゃ大きな施設っていうギャップが心をくすぐりました。
良い銭湯でした。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?