見出し画像

7/24 腰痛と銭湯(湯どんぶり栄湯)

今日初めて整骨院に行きました

6月頃から腰痛が酷くて(元々腰凝りやすかった)、今朝は我慢しきれず思い切って診てもらいました

理由は簡単で、猫背による筋肉の張り。

あー、、、なるほどね。。。

ということで、姿勢を、特に骨盤を立たせることを意識がけて座るようにして参ります

今日は第一回目の施術でしたが、既に痛みが和らいだので、やっぱり専門家は凄いですね


さて、腰痛に効くと言えば銭湯。浮力効果で腰に掛かる重力が軽減されて、非常に身体に良いのです。

オリンピックを見ていたら(なんだかんだ見てる)ずるずると遅くなってしまいましたが、柔道の金を見届けてから湯どんぶりへ!

座風呂とジェットバスで腰に刺激を与えつつ、ゆったりバイブラバスで浮かび、

サウナ室でもめちゃくちゃ姿勢正して座りました笑

サウナ室で姿勢を正すと良いことは、表面積が広がり、熱効率が高まることです

デメリットはバテます


お風呂上がり、銭湯の自販機にプロテインが売ってたので飲みました

普段意識しない座り方だから筋トレした後みたいな達成感でつい

夜風が意外と涼しくて気持ちいい

スカイツリーも消灯していなくて良かったです

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?