見出し画像

(雑談)土日のこと。それから炭酸入浴剤

東京、1/23,24は雨〜曇りで、外に出たくない日が続きました。

金曜日に大量のお酒を買い出しし(このときお菓子を買わなかったのが後悔)、金土と連日飲み飲みし、ぐうたらな生活を送ったんですが、配信や映画は積極的に見まして、充実でしたね。

買ったお酒

①蕎麦焼酎ボトル②チョーヤの梅酒ボトル(梅入り)③宝甲類焼酎エコペット

基本的に我が家では炭酸水で焼酎か梅酒を割って飲むことが多いんですが、今回も例に漏れず、炭酸水とレモン果汁で割ったお手軽レモンサワーばかりぐびぐび飲んでました。

ペット酒に初めて手を出してしまいまして、これだけはなかなか勇気(一歩踏み込む勇気)が要りました。

なんてことは無い、お得に酔えて、良いお酒です。

観た映画・配信

①ミュージカル「ポーの一族」ライブ配信 ②ゴッドファーザーPartⅡ ③シャイニング

ポーの一族は、宝塚版のBluRayを姉から借りてまして、こないだ観たとこに今回のライビュでしたので、殆どのシーンを覚えてたんで比較しながら見れて良かったです

メリーベルは華ちゃん派だなぁ。華ちゃん可愛いすぎたから…

ゴッドファーザーPartⅡとシャイニングはAmazon primeで見ました

ゴッドファーザーはPartⅠを4年ほど前に見て、Ⅱを見れてなかったので漸くです。

タクシードライバーとワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカが好き=ロバート・デ・ニーロが好き、なので、デ・ニーロを堪能できてめちゃくちゃ満足です。

シャイニングは、もう何年も見よう見ようとして見なかった映画なので、やっと踏ん切れましたが、見たあと凄く疲れたので、見たのが何も無いこの土日で良かったです。おかげで銭湯に行く気力も無くなった(よって家風呂

本題 BARTHが凄い

妻が最近買ってきた炭酸入浴剤のBARTHが無茶苦茶凄くて、家でお風呂に入る時は必ず入れてます

発泡時間が長く、5分超出てる気がする

しかも泡がめっちゃ細かくて、銭湯にある、

シルキーバス

に入ってる気分になります。

実際手足ポカポカする感じする

さすが高級なだけあります…

炭酸入浴剤と言えば有名なのが【バブ】ですが、僕の地元、神戸は元町に、1回10円でバブを掴めるUFOキャッチャーがあります。

バブは単価安くて良いですよね。庶民のミカタ

纏める気が無いので、今日はこれでおしまい

明日はまた銭湯日記更新したいと思います。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?